『薬屋のひとりごと』アイナ・ジ・エンドが歌うEDテーマ、アニメ映像使用したMV公開
関連 :
アイナ・ジ・エンドが歌うテレビアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系)のエンディングテーマ「アイコトバ」のミュージックビデオが公開。映像はアニメーションで構成され、猫猫(マオマオ)など様々なキャラクターが登場する。
【動画】アイナ・ジ・エンド「アイコトバ」MV 猫猫らキャラクターたちが登場
本作は、後宮を舞台に「毒見役」の少女がさまざまな難事件を解決する、シリーズ累計2400万部突破の後宮謎解きエンターテインメント(著者:日向夏、イラスト:しのとうこ)をテレビアニメ化。監督を務めるのは、長沼範裕(『魔法使いの嫁』『劇場版 弱虫ペダル』)。TOHO animation STUDIOとOLM(『オッドタクシー』『古見さんは、コミュ症です。』)がタッグを組み、アニメーション制作を担当している。
大陸の中央に位置する、とある大国。その国の帝の妃たちが住む後宮に一人の娘がいた。名前は、猫猫。花街で薬師をやっていたが、現在は後宮で下働き中である。ある日、帝の御子たちが皆短命であることを知る。今現在いる2人の御子もともに病で次第に弱っているという話を聞いた猫猫は、興味本位でその原因を調べ始める。一方、美形の宦官・壬氏(ジンシ)は、猫猫を帝の寵妃の「毒見役」に任命する。壬氏から面倒事を押し付けられながらも、仕事をこなしていく猫猫。希代の毒好き娘が、今日も後宮内を駆け回る。
このたび、本作のエンディングテーマであるアイナ・ジ・エンドが歌う「アイコトバ」のオフィシャルMVが公開。“少女の成長”をテーマに石崎ひゅーいが書き下ろした楽曲にのせて、猫猫や様々なキャラクターのストーリーが描かれている。
アニメ『薬屋のひとりごと』は、日本テレビ系にて毎週土曜24時55分放送。