クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『呪術廻戦』17話 瀕死の伏黒恵、「十種影法術」で式神呼び起こす 両面宿儺役・諏訪部順一のインタビューも公開

アニメ

テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」 第17話場面写真
テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」 第17話場面写真(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」(MBS・TBS系)第17話「霹靂‐弐‐」が本日23時56分放送。伏黒甚爾との闘い後、瀕死状態の伏黒恵は、「十種影法術」である式神を呼び起こす。さらに、放送に先駆け、両面宿儺を演じる諏訪部順一のオフィシャルインタビューが公開に。「渋谷事変」の物語や宿儺の印象、アニメの見どころや作品の魅力を語った。

【写真】両面宿儺は余裕(?)の笑みも 『呪術廻戦』「渋谷事変」第17話場面写真

 本作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の、芥見下々による同名漫画を原作としたアニメシリーズ。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描く。

 8月31日からスタートした「渋谷事変」は、第1期から続く時間軸となる物語。ハロウィンでにぎわう渋谷駅周辺を舞台に、呪術師と、呪詛師・呪霊たちのかつてない大規模な闘いを描く。

 諏訪部は、「渋谷事変」の印象について「非常に苛烈な展開ですね。物語にとって大きなターニングポイントとなるエピソードです。アニメで描くのならば、制作に携わるスタッフもキャストも大変な熱量が必要となるだろうなと思いました」と語る。

 さらに、自身が演じる両面宿儺について「アニメ化発表以前から、連載ベースで原作を読んでいたのですが、両面宿儺の声色のイメージが明確に浮かんでおらず……。オーディションの際もかなり悩みました。しかし、悩んでも答えが出なかったので、出たとこ勝負でやった結果決まりました(笑)」と振り返りつつ「明らかにされていない要素が多いキャラクターなので、完全に理解することはなかなか難しいですね。できる限り原作を読み込んで考察し、自分の中でイメージをより具体的なものにしながら演じている感じですね。しかし、その解釈が正解かどうかまだわからないので……。本当に難しい役だと思っています」とコメント。

 最後に、視聴者へのメッセージとして「ご覧になっているあなたには伝わっていると思うのですが、非常に高い熱量で制作されている作品です。『渋谷事変』はその後の展開に影響を与える非常に重要な要素も含んだエピソードなので、最後までどうぞお見逃しなく。引き続き応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

■『呪術廻戦』17話あらすじ

 甚爾との戦闘で深手を負った伏黒は、たまたま居合わせた重面から不意打ちを受けてしまう。瀕死状態に陥ってしまった伏黒は重い足取りで必死に歩を運ぶ。道玄坂の広い交差点にたどり着いた伏黒は、自身の術式「十種影法術」によってある式神を呼び起こす―。

 テレビアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」は、MBS・TBS系にて毎週木曜23時56分放送。

 諏訪部順一のオフィシャルインタビューは以下の通り。

次ページ

<諏訪部順一 オフィシャルインタビュー>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る