土屋太鳳、超多忙時は4作品掛け持ちも 「赤坂マラソン」は“ほぼ徹夜”だった
女優の土屋太鳳が24日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系/毎週水曜21時)にゲスト出演。多忙のため“ほぼ徹夜”状態で「赤坂5丁目ミニマラソン」を完走したことを明かした。
【写真】土屋太鳳、爆走ぶりが話題になった2016年「赤坂5丁目ミニマラソン」の写真 アドバイスする森脇健児の姿も(全8枚)
この日の番組は“「ちゃんと休む女」と「休めない女」”をテーマにスタジオに集まったゲストがトークを展開。土屋は、過去の超多忙時は1時間〜3時間の睡眠時間で過ごしていたことを明かし「4作品重なってることが多かったので」と語りつつ2016年に出演した『オールスター感謝祭』(TBS系)の「赤坂5丁目ミニマラソン」についても言及。
当時を振り返りながら「あの日はほぼ徹夜でした」と告白。続けて「ずっと観てきたマラソンだし、やるなら今しかないみたいな」とほぼ徹夜状態でもマラソンに出場した真意を説明。過去の自身の睡眠時間について「“1時間寝たらOKだから、起きて走って筋トレしてから行こう”みたいな感じでした」と打ち明けた。
その一方で「今は“寝ないと声が出ない”ってことに気付いたんです」と話し、現在は6〜8時間は睡眠を取っているとも語っている。