<本日誕生日!>松下洸平が出演した「連続ドラマ」人気ランキングTOP5
■第3位 『いちばんすきな花』(春木椿 役)632票
3位は2023年10月から12月までフジテレビ系で放送されたドラマ、『いちばんすきな花』。主演は多部未華子、松下、今田美桜、神尾楓珠の4人。脚本は『silent』(フジテレビ系)の生方美久が担当したことでも話題を集めた。
松下はこの作品で出版社に勤務する会社員「春木椿」を熱演。結婚間近だった彼女を友人に取られるという役どころで、頼まれたことを断ることができない心優しい性格の持ち主を演じていた。
『いちばんすきな花』に投票した人からは「素朴でとてつもなく優しい役どころが素敵でした!」「松下洸平さんにしかできない役だから! 演技の幅もある」「素朴な感じがとても好き」「松下さんを好きになったきっかけがこのドラマだった」「役柄が松下さんの人柄そのままな気がして柔らかくて温かい雰囲気でとても好きだったから」などの意見が上がっていた。
■第2位 『スカーレット』(十代田八郎 役)832票
2位は2019年9月から翌年3月まで放送されたNHK朝の連続テレビ小説『スカーレット』。本作は信楽焼で知られる滋賀県信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる主人公で女性陶芸家の川原喜美子の半生を描いた。
松下は『スカーレット』で喜美子と恋に落ち、結婚する陶芸家の十代田八郎を演じた。十代田は非常に実直な性格で、「男女交際は結婚前提でない限りしない」という徹底ぶり。喜美子と愛し合い、息子・武志を儲けた八郎だが、窯焚きを失敗しても陶芸家を続けようとする喜美子とぶつかり、彼女のもとを去ってしまう。松下は爽やかで実直な十八田を好演し、知名度を高めた。
投票者からは「洸平さんを始めて認識した作品で、気がつけば八郎をずっと追って観てた。架空の人に沼落ちしたのが初めてでした。今でもたまに八郎元気にしてるかな、と思い出させる稀有なキャラクター。そして八郎がいなければ洸平さんを知ることも無かったので、好きな作品でもあり恩人でもある作品です」などと熱い意見が寄せられていた。