クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

なえなの、篠原涼子×バカリズムW主演『イップス』初回で人気アイドル役 東京03・角田晃広も登場

ドラマ

ドラマ『イップス』初回出演するなえなの
ドラマ『イップス』初回出演するなえなの

関連 :

篠原涼子

バカリズム

なえなの

角田晃広(東京03)

 篠原涼子とバカリズムがダブル主演する4月13日スタートのドラマ『イップス』(フジテレビ系/毎週金曜21時)の初回に、なえなの、東京03・角田晃広が出演。なえなのはスキャンダルが発覚した人気アイドル役で登場する。角田は情報番組『朝キュン』の司会者役として、2話以降の『朝キュン』シーンにも登場予定。

【写真】『イップス』で情報番組の司会者に扮する東京03・角田晃広

 本作は、イップスに陥り“書けなくなった”小説家・黒羽ミコ(篠原)と“解けなくなってしまった”刑事・森野徹(バカリズム)が、たまたま遭遇してしまった事件を解決していくミステリーコメディー。犯人役には個性的なゲストが多数出演予定で、毎話放送前に犯人役と犯行シーンも明かされていく。

 角田晃広の出演は、本作の脚本を担当するオークラが熱望したことで実現。オークラと角田は以前より親交があるため、熟知した角田のキャラクター性にあて書きされている。

 そんな、互いをよく知る間柄だからこそ誕生した萩原らくだ(角田)は、ミコがコメンテーターを務める朝の情報番組『朝キュン』の司会者。取り上げた情報についてコメンテーターにテンポ良く意見を求めるも、深いところまでは切り込まずノリで番組を回す。ミコのことは“元”ミステリー小説家だと勘違いしている。角田のフジテレビ制作の連ドラ作品への出演は初。

 一方のなえなのが演じるのは、人気アイドル・夏目楓(なつめ・かえで)。清純派アイドルとして勢いのある中で不倫が発覚。謝罪会見をしている模様が『朝キュン』で取り上げられたが、ミコの鋭い洞察力で会見時の発言は“うそ”だと指摘されてしまう。なえなのは、『風間公親‐教場0‐』(2023年/フジテレビ系)以来、約1年ぶりのフジ連ドラ作品となる。

 角田は「主演が篠原涼子さんとバカリズム。そして脚本がオークラさん。楽しみでしかないこのドラマに参加できてうれしい限りです。今のところ撮影したのは一日なので、ただただ楽しくあっという間に終わってしまいました。なのでこのドラマの行方をあまり知らない状態でもあります。参加させていただきながら、視聴者としても楽しみにしていられる最高の状態です。現場では見ることの出来なかった篠原さんとバカリズムの掛け合いを、視聴者の皆さんと一緒に楽しみにしております。4月12日が待ち遠しい!」と期待を寄せた。

 なえなのは「私は熱愛報道が出てしまったアイドルを演じさせていただきました。取材班の皆さんに突然囲まれてインタビューされる形だったのですが、リアルすぎて本当にハラハラしてせりふ飛んじゃいそうでした(笑)。カメラが回る前まではみんなで世間話をしたりとあったか〜い現場でした。以前、別の作品でご一緒した筧(昌也)監督にまたお会いできてうれしかったです! “覚えてる?”と聞かれましたが、ちゃんと覚えています(笑)。主演お二人の絶不調バディのやり取りがめっちゃ面白いです! ぜひご覧ください」とコメントしている。

 ドラマ『イップス』は、フジテレビ系にて4月12日より毎週金曜21時放送(初回15分拡大)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る