DJ SODA、「ふっくらしている方がきれい!」写真集撮影のために5キロ増量明かす!
韓国の人気アーティストDJ SODAが7日、都内で行われたファースト写真集「Candid」発売記念イベントに登場し、写真集撮影のために5キロ増量してボリュームを出したことを明かしていた。
【別カット】美しさ爆発のDJ SODA全身ショット
本写真集は、日本好きとしても知られるDJ SODAが東京、沖縄の2都市で約1週間に渡って撮影。東京では「花やしき」やショーパブなど映えるシチュエーションで、沖縄ではプライベートビーチやホテルのジャグジーなど健康的な姿が収められている。
タイトでセクシーな衣装で登場したSODA。「私のチャームポイントは鎖骨と横から見たバストラインだと思っているので、そこが意識できる衣装にしました」とファッションポイントを挙げると「メイクチームと撮影チームが家族のように仲が良かったので、温かい雰囲気のなかで楽しく撮影ができました」と振り返る。
SODAは「お気に入りはローラースケートをしているときのニットの衣装。セクシーでスポーティーで可愛い。いろいろな面が見せられたと思います」と自信をのぞかせると「注目ポイントはランジェリー。いままで身に着けて撮影したことがなかった。今回初めての挑戦をぜひ注目してください」とアピールしていた。
写真集には、下着姿や変形水着など大胆な露出もあるが「ビキニを着て胸をつかむシーンは最初できるのかなと不安だったのですが、撮影チームの皆さんが頑張れと励ましてくださったので、リラックスできました」と語ると「撮影前は普段に比べて痩せていたんです。私のなかで痩せているよりふっくらしている方がきれいだと思っているので、体重を増やすためにチョコレートやお肉、ファストフードを一生懸命食べて5キロ増やしました」と増量したことを明かしていた。
また「夢を叶えるために意識していること」という質問に、SODAは「夢を叶えるためには諦めることも必要。仕事で夢を叶えるために私は友人と遊ぶことや、趣味、お休みを取ることを諦めています。そういった形で夢に向かって頑張っています」と自身の哲学を披露していた。