【中間発表】好きな「2024年春ドラマ」ランキングTOP10
4月にスタートした2024年春ドラマも物語が中盤戦へ突入。どの作品も目が離せない展開を迎えている中、クランクイン!では「あなたの好きな春ドラマは?<中間アンケート>」と題した読者アンケートを実施。その結果をランキング形式で紹介していきたい。
【写真】中間結果発表!「好きな春ドラマ」ランキング
今回の結果は、クランクイン!が2024年5月16日~20日の5日間で「あなたの好きな春ドラマは?<中間アンケート>」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大3つの番組まで。1385名から回答があった。
第10位から6位は下記の結果となった。
第10位:『366日』(得票数43票)
第9位:『ブルーモーメント』(得票数47票)
第8位:『9ボーダー』(得票数50票)
第7位:『アンチヒーロー』(得票数62票)
第6位:『君が獣になる前に』(得票数95票)
■5位 『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(得票数170票)
中村アン
第5位にランクインしたのは、赤楚衛二が主演するドラマ『Re:リベンジ‐欲望の果てに‐』(フジテレビ系/毎週木曜22時)。
本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐心」が入り乱れ、人間の内に秘めた「欲望」がむき出しになっていくリベンジサスペンス。赤楚が演じるのは、日本屈指の巨大病院「天堂記念病院」の理事長の息子・天堂海斗。父親との仲たがいをきっかけに、医師にはならず、出版社で週刊誌の記者として働いていた。父親が事件に巻き込まれたと聞き、疎遠になっていた「天堂記念病院」へ足を運ぶことになる…。共演には錦戸亮や芳根京子、見上愛、梶原善、青木柚、白山乃愛など豪華なキャストが出演する。
■4位 『約束 ~16年目の真実~』(得票数176票)
中村アン
中村アンが主演、横山裕が共演するドラマ『約束 ~16年目の真実~』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)は第4位に。
本作は、完全オリジナルの心理サスペンス。かつて連続殺人事件により全てを奪われた女性刑事が故郷に戻り、“過去の真相”に迫る時、再び“事件の歯車”が動き出す。物語は、連続殺人犯となった父の無実を信じて刑事となった主人公が、16年ぶりに故郷に戻ってきた途端、ある失踪事件が起きるところから始まる。主人公の桐生葵(中村)は、“青春時代を共にした、同級生たちの秘密”と、”16年間隠された、この町の謎”に迫っていく。一方、5年前からこの町の署で勤務している、葵のバディとなる刑事・香坂慧(横山裕)。彼は、葵の正体を疑い監視しながら、葵が失っている過去の記憶に迫っていく。バディとなったはずの2人が、互いの目的と正体を疑い合うことで、ゾクゾクハラハラの心理サスペンスが誕生する。