チェ・ジウ7年ぶりスクリーン復帰! 『ニューノーマル』8.16公開決定&特報解禁 共演にはSHINeeミンホら
関連 :
チェ・ジウが7年ぶりにスクリーン復帰して主演を務め、SHINeeのミンホやBlock BのP.O(ピョ・ジフン)らが共演する映画『NEW NORMAL(英題)』が、邦題を『ニューノーマル』として8月16日より公開されることが決定。特報、ティザービジュアルが解禁された。
【動画】チェ・ジウ、“笑うことのできない女性”役に『ニューノーマル』特報
本作は、韓国ホラー歴代興収2位『コンジアム』の監督であり、〈Kホラーの巨匠〉と呼ばれるチョン・ボムシクがサスペンス・スリラーに挑戦した最新作。誰にでも起こり得るかもしれない日常に潜む恐怖と絶望を描いた、予測不可能な“新時代”の体験型スリラーだ。
ソウルでは女性ばかりを狙う連続殺人事件が多発し、世間を賑わせていた。ある日、マンションで1人暮らしをしているヒョンジョン(チェ・ジウ)の元に火災報知器の点検をしに来たという中年の男性が訪ねてくる。図々しく家の中に入ってくる怪しげな男性に不安を覚えるヒョンジョン。一方、デートアプリでマッチングした相手と待ち合わせをしているヒョンス(イ・ユミ)。しかし、そこに現れたのは思いも寄らない人物だった。交差する2つの出来事が予想だにしない結末を巻き起こす…。
ドラマ『冬のソナタ』や『天国の階段』などで愛され、“韓流”ブームに貢献した俳優チェ・ジウが、本作で笑うことのできない女性ヒョンジョン役に挑戦、冷たいイメージの中に意外なエネルギーを秘めたキャラクターを体現し、新たな一面を披露している。
Netflixシリーズ『イカゲーム』と『今、私たちの学校は…』で世界的なスターダムにのし上がったイ・ユミは、人とのつながりを望む平凡な20代女性ヒョンスを演じ、リアルでバイタリティあふれる演技を披露している。
さらに、K‐POPのレジェンドアイドルグループ・SHINeeのメンバーであるチェ・ミンホが、つながりを求める孤独な大学生フン役として、ロマンスとサスペンス・スリラーの境界を行き来する多面的な演技で観客を魅了。同じくK‐POPアイドルグループ・Block BのメンバーであるP.O(ピョ・ジフン)は、スクリーンデビュー作となる本作で20代の青年ギジン役を務め、ロマンスに没頭するあまり、ストーカーに変ぼうする強烈なキャラクターを熱演している。ほか、ハ・ダインやチョン・ドンウォンなど期待の新人も参加するなど、錚々(そうそう)たる豪華キャストが集結した。
特報は、「ソウル、そこは運命が交差する場所」というナレーションに続き、ハ・ダイン、チョン・ドンウォン、イ・ユミ、ピョ・ジフン、チェ・ジウ、チェ・ミンホが次々と登場していくエモーショナルな映像からスタート。そして「市内で女性を狙った殺人事件が多発しています」というニュース映像が流れると不穏な雰囲気に一変し、チェ・ジウ演じるヒョンジョンがドアをノックする音に反応し、ドアを開けようとする姿で幕を閉じる。
ティザービジュアルは、6人の登場人物の緊迫感のある表情を詰め込んだもの。横には「日常を一転させる恐怖の幕開け」というコピーが添えられ、物語の不穏さが伝わってくるビジュアルとなっている。
映画『ニューノーマル』は、8月16日より全国公開。