Snow Man・深澤辰哉&宮舘涼太&向井康二が“3つ子の赤ちゃん”に! 『ドリフに大挑戦』第6弾、8.5放送決定
関連 :
『ドリフに大挑戦』の第6弾が、フジテレビ系にて8月5日19時から放送されることが決まった。Snow Manの深澤辰哉、向井康二、宮舘涼太が出演し、向井は名作コント「雷様」の1枠しかない新メンバーの座をめぐり、子役の永尾柚乃と激しく火花を散らす。
【写真】“ママ”近藤春奈もお手上げ? 大泣きの深澤辰哉&宮舘涼太&向井康二
この番組は2021年9月に第1弾が放送され、その後も多くのザ・ドリフターズ大好き芸能人が加わり、脈々と“ドリフの世界観”を受け継いできたトリビュート番組。深澤、向井、宮舘の出演は、2022年5月8日の放送以来2年ぶり。
これまでドリフの名作であり、代表作の「ヒゲダンス」や「雷様」に挑戦してきた深澤、向井、宮舘だが、今回はベビー服に身を包み、生後間もないかわいらしい赤ちゃん姿に変身。母親役の近藤春菜(ハリセンボン)とともに「3つ子の赤ちゃん」コントを届ける。
このコントは、これまで『ドリフ大爆笑』(1977~98年/フジテレビ系)などで披露されてきた、志村けんさんが生み出した人気作品。深澤、向井、宮舘がふんする泣きわめく3人の赤ちゃんをどうにか寝かしつけようとする母・近藤だが、眠気を誘うように童謡をかけるもうまくいかず…。そんな中、ある曲をきっかけに3人の様子が一変。アドリブを交えながら母をほんろうし続ける深澤、向井、宮舘らの赤ちゃん姿や、近藤が繰り出す軽快なツッコミが見どころだ。
さらに向井は「雷様」コントにも登場する。このコントは、いかりや長介さんが黒、高木ブーが緑、仲本工事さんが赤の雷様にふんして愚痴を言い合いながら笑いを巻き起こすという内容で、『ドリフ大爆笑』で誕生した国民的人気キャラクターのひとつ。
『ドリフに大挑戦』では常に新たな雷様を募集中。前回の“オーディション”で不合格となってしまった向井は、今回こそは合格したいと準備万全で再び雲の上に参戦。しかし、そんなやる気満々の向井の前に強力なライバルとして、かわいらしい笑顔でみんなをとりこにする永尾柚乃が立ちはだかる。用意された席は1つのみという激戦必至の新メンバー枠をめぐって、向井と永尾が対決を繰り広げる。それぞれの特技を披露する対決では、向井はダンスを披露。まさかの選曲にスタジオは騒然。果たして、向井は悲願の「雷様」メンバーの座をつかむことができるのか?
深澤は「2年前に呼んでいただいた時もすごくうれしくて。今回また呼んでいただけて、本当に光栄です。世代を超えて、笑って楽しめる感覚がドリフターズさんの素晴らしいコントの魅力かなと思いますので、8月5日(月)19時~21時、この時間は世界中が笑っていると思います!ぜひ視聴者の皆様、ご覧ください!」とコメント。
向井は「昔から愛されているドリフターズの皆さんのコントに出演させていただくということは、とてもうれしいです。Snow Manのメンバーと出演させていただけることもありがたいです。全力でやらせていただきましたので、お茶の間を笑顔にできたらと思います。ぜひ見てください! だっふんだ!」とコメント。
宮舘は「たくさんのキャストの方、スタッフの方が、名作たちを復活させようと努力をなさって出来上がった2時間だと思います。笑いの絶えない世の中を作りたいという思いを自分たちは率先してコントにぶつけたので、その様子をぜひ体感してみてください」としている。
『ドリフに大挑戦』はフジテレビ系にて8月5日19時放送。