TBS『水曜日のダウンタウン』『クレイジージャーニー』継続 松本人志活動休止の影響は「ないと言ったら嘘になる」
関連 :
「TBSテレビ2024年10月期番組改編説明会」が5日、都内で開催され、コンテンツ戦略局コンテンツ戦略部長の三島圭太氏、コンテンツ戦略局コンテンツ戦略部企画プロデュース室長の畠山渉氏らが出席。バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』『クレイジージャーニー』の放送継続を発表した。
【写真】TBSグループキャラクター「ワクティ」がかわいすぎ!
この日の説明会には、新番組の制作担当、編成担当らも出席し、TBSテレビのレギュラー番組に関する2024年10月改編の詳細を発表。司会は杉山真也アナウンサー、浦野芽良アナウンサーが務めた。
この日の説明会では、芸能活動休止中である松本人志が出演していたバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』『クレイジージャーニー』の番組継続を発表。それぞれの番組について、松本が出演していないことによる影響を問われると三島氏が「影響がないと言ったら嘘になると思います」と答えた上で、「活動を休止されている状況ですので、今、現状残っている出演者とスタッフで、一番良いものをお届けしていくしかないという状況」と語った。
また、2024年5月に特番として放送された中居正広、東野幸治、ヒロミがMCを務めるバラエティ番組『THE MC3』のレギュラー化も発表。総合演出の柳沢光一郎氏は「昨今、働き方改革とかハラスメントに対するケアなど、生きやすくなってますけど、逆にリアルな本音みたいなことがあまり聞けなくなっているみたいなところがあるので、それがこの番組のコンセプト」と説明し、「お三方のMCを集めて番組をするというのも初めてで、僕もどうなるか分からない。どんな化学変化が起きるか分からないということで、そこも楽しみにして、月曜日の21時を盛り上げていける番組にできたら」と意気込みを語った。