三山凌輝、「ar」特別版表紙初登場に「“してやったり感”があってワクワク」
関連 :
10月11日発売の「ar」11月号(主婦と生活社)の特別版表紙をBE:FIRST・三山凌輝、通常版表紙を新木優子が飾ることがわかった。今回「ar」表紙に初登場した三山は特別版で10P、通常版では8Pにわたって、メガネをかけた色っぽいスタイルやイケイケファッションなどさまざまな姿を披露している。
【写真】「これぞ三山凌輝」なイケイケファッションも披露!
大きな反響を呼んだ連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合)への出演をはじめ、俳優・アーティストとして幅広く活躍し続ける三山凌輝。今回のコラボについて「いつも透明感と可愛い印象のあるarの表紙を特別版で坊主で飾らせてもらえるのは…なんだか“してやったり感”があってワクワクしちゃいました」「今回はたくさん着替えて、いろんなバリエーションで撮ったので、普段とは違う僕の姿も見てもらえるのではないかなと思います」と、感想を語った。
三山は特別版で10P、通常版では8Pにわたってメガネをかけた色っぽいスタイルや、オーバーサイズのトップスを着こなすコーデ、「これぞ三山凌輝」なイケイケファッションなど、様々な姿を披露。特別版にはさらに、スペシャルポスター付きという嬉しい特典も。1st写真集『Gaze(ゲイズ)』(主婦と生活社)の発売も10月16日に控えるなど、躍進が止まらない三山に注目だ。
11月号は「心もカラダも頑張っている自分にご褒美を」と題したご自愛セルフケア号。通常版表紙では、気品ある美しさと抜群の「ご自愛力」を持つ新木優子が、ブラックのミニドレス姿でハートバルーンを抱きしめながらアンニュイな表情で魅了する。新木は「いつものarらしい甘さの中に少しピリリとした辛めのスパイスが加わって、今の私の気分にマッチしていて甘さと辛さがチラ見えする感じがすごい好きでした」と、今回の撮影を振り返った。
インタビューで新木は、自身のあふれ出るハッピーオーラの秘密や、美容、ファッションに言及。「まずは自分自身が自分のことを一番に理解するのが大切。“自分を愛して”とよく言われているけれど、それは人によっては難易度が高いと思うので“自分のことを一番理解する”というのがわかりやすくていいと思います」などと、セルフラブマインドを語り尽くす。さらに、透明感が際立つペールブルーのキャミワンピ姿や、すらっとした二の腕と美スタイルが映える大人なパンツスタイルなど、ファン悶絶間違いなしの眼福ショットと共にたっぷり8Pで届ける。
そのほか11月号では、「私たちを癒すものはやっぱり…極上の湯」企画で、俳優の神尾楓珠の下町銭湯巡りに密着。 「のぼせやすいから普段のお風呂はサッと浸かる」という神尾もテンションアップしてしまう極上の湯を紹介する。まるで一緒に銭湯デートをしているような、ドキドキさせるカットが満載だ。
人気連載も充実。毎月ひとりずつ&TEAMの個性や魅力を届ける「COLOR OF &TEAM」の3回目となる今回は、FUMAをフィーチャー。「神秘的なPURPLE」をテーマに、妖艶なオーラを放つ紫のベロアスーツ姿やカジュアルなプレッピースタイルなど、そのギャップに沼落ちしてしまうような、2つのコンセプトを披露している。「僕は唯一、YUMAといると精神年齢が下がるんです。学生の頃の自分に戻るというか」「最近メンバーから“体つきが色っぽい”と言われるんですよ」など、ここでしか見られないプライベートトークも見逃せない。
指原莉乃の連載「さっしーの部屋」の今回のテーマは「デート」。「誘っていただけたら、基本的にはデートには行くタイプです」「新作じゃなくて昔の映画を見に行くデートがしたい」「一緒に懐メロを歌いたい」などデート論を展開、さっしーとの女子会気分が味わえる内容に。
吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)の連載「HOKUTOIRO」では、肌寒い季節をほっこり温めてくれる、もこもこニットをゆるく着こなす吉野の姿を掲載。「メンバー全員で高級中華を食べに行った時に、スーツで集合しました。(中略)ただ、16人がスーツで集まるとすごくイカつくて(笑)」と、ファッションにまつわるエピソードも披露している。
「ar」11月号は、主婦と生活社より10月11日発売。