人気マンガ『霧尾ファンクラブ』、茅島みずき主演でドラマ化決定! “推し”をめぐる一方通行ラブコメディー
関連 :
■茅島みずき
三好藍美役を演じます、茅島みずきです。
この作品はセリフの言いまわしがすごく独特で、本番中に笑ってしまうことも多々ありました。(笑)
原作や台本を読ませて頂いた時に「こんなに笑える作品ってあるんだ」ってくらい面白いですし、面白いだけでなく、それぞれの友情や恋愛など青春を感じられるシーンも満載です。後半にかけては感動するシーンもたくさんあるので、心がほっこりするような作品になっているなと思います。
ぜひ期待して待っていてください!
■莉子
染谷波役の莉子です。
作中は、個性豊かなキャラクターがいるので、ツッコミ役にまわることが多いんですが、私も普段、ツッコミが多いので、役で発する言葉とかに違和感は全然なく、自然に楽しく演じられています。
作品は一言で“面白い”です。ただ、面白さだけじゃなく、後半は感情的な気持ちや動きが出てくるので、繊細に表現することが映像化する意味だと思っています。
そのあたりを伝えられるように私たちも頑張りますし、ぜひ最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。
■原作者:地球のお魚ぽんちゃん
『霧尾ファンクラブ』が実写ドラマ化されることになりました。
撮影前に茅島みずきさんと莉子さんにお会いしたのですが、ひと目みて「藍美と波だ!」と感動したのを覚えています。
そして感動した直後、ふたりに「おなら」や「うんこ」と言わせてしまうことへの罪悪感と興奮に襲われたことも鮮明に覚えています。
そんな原作者の浮かれた動揺さえも、あたたかく包み込んでくださったキャストさんやスタッフさん。
皆さんの気概と真摯さに、頭が上がりません。
どんな映像になっているのか、楽しみです!
原作の読者の方も、今回はじめてこの作品に触れる方も、『霧尾ファンクラブ』の世界観を一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。