金属バットに囲碁将棋も『THE SECOND』ノックアウトステージ16→8、先攻・後攻発表 MCはノンスタ石田&ニューヨーク
関連 :
■石田明(NON STYLE)
◆今年の大会のみどころ、注目ポイントは?
「いつもにも増して大御所の活躍がすごいですね。中堅の芸人と、どういう戦いを繰り広げるのかが見どころですね」
◆改めて『THE SECOND』という大会の魅力とは?
「“おれたちがおもしろい”という戦いではなく、“お客さんにどれだけ笑っていただけるか”といった、寄席や営業の延長戦上にある戦いが最大の魅力だと思います」
■宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
「今年の『ノックアウトステージ32→16』は、初出場の方々も多く、例年とまた違った空気を感じました。その中で、毎年挑戦されている囲碁将棋さんの史上最高得点(297点)には、“今年、何かが起きそうだ…”という期待感も高まっている気がしています。
『THE SECOND』の魅力はたくさんあると思うのですが、さまざまな舞台で経験を積んでこられた漫才師の皆さんの“引き出し”を存分に楽しめるところが素晴らしいと感じています。また、酸いも甘いも経験されてきた皆さんだからこそ、“勝者も敗者も讃える”ことができるのだと思いますし、その姿が本当に美しいなと毎年感動しています」
■小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
「記憶に残る熱戦が繰り広げられる『THE SECOND』が早くも第3回大会を迎えること、そしてそこに携われること、大変うれしく思います。
今年の『ノックアウトステージ32→16』では、芸人さんはもちろん、審査員のお客さんの熱も、より一層強くなっていると感じました。
さらに脂が乗ったステージをしっかりお伝えできるよう頑張ります!」
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】「ノックアウトステージ16→8」トーナメント表
- 【写真】ガクテンソク・奥田修二、『THE SECOND』優勝を報告「応援してくださった皆さま、ありがとうございました!」
- 『THE SECOND』ザ・ぼんち、囲碁将棋、金属バットら16組、4.19にファイナリスト8組が決まる大一番に挑む!
- 『THE SECOND~漫才トーナメント~2024』、金属バット、タイムマシーン3号らファイナリスト8組決定
- 囲碁将棋、金属バットら再び ザ・ぼんちも初参戦! 『THE SECOND』第2回大会に130組超のベテラン漫才師が出場
- GWインドア派に『ガンニバル』一気見がピッタリな理由 「ヤバくて狂った作品」で終わらない傑作 P R