金属バットに囲碁将棋も『THE SECOND』ノックアウトステージ16→8、先攻・後攻発表 MCはノンスタ石田&ニューヨーク
関連 :
■石田明(NON STYLE)
◆今年の大会のみどころ、注目ポイントは?
「いつもにも増して大御所の活躍がすごいですね。中堅の芸人と、どういう戦いを繰り広げるのかが見どころですね」
◆改めて『THE SECOND』という大会の魅力とは?
「“おれたちがおもしろい”という戦いではなく、“お客さんにどれだけ笑っていただけるか”といった、寄席や営業の延長戦上にある戦いが最大の魅力だと思います」
■宮司愛海(フジテレビアナウンサー)
「今年の『ノックアウトステージ32→16』は、初出場の方々も多く、例年とまた違った空気を感じました。その中で、毎年挑戦されている囲碁将棋さんの史上最高得点(297点)には、“今年、何かが起きそうだ…”という期待感も高まっている気がしています。
『THE SECOND』の魅力はたくさんあると思うのですが、さまざまな舞台で経験を積んでこられた漫才師の皆さんの“引き出し”を存分に楽しめるところが素晴らしいと感じています。また、酸いも甘いも経験されてきた皆さんだからこそ、“勝者も敗者も讃える”ことができるのだと思いますし、その姿が本当に美しいなと毎年感動しています」
■小室瑛莉子(フジテレビアナウンサー)
「記憶に残る熱戦が繰り広げられる『THE SECOND』が早くも第3回大会を迎えること、そしてそこに携われること、大変うれしく思います。
今年の『ノックアウトステージ32→16』では、芸人さんはもちろん、審査員のお客さんの熱も、より一層強くなっていると感じました。
さらに脂が乗ったステージをしっかりお伝えできるよう頑張ります!」

