クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

富田望生、『ダメマネ!』出演決定 川栄李奈演じる主人公のマネージャー人生の転機になる人物に

ドラマ

ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネージメントしますー』に出演する富田望生
ドラマ『ダメマネ! -ダメなタレント、マネージメントしますー』に出演する富田望生(C)日本テレビ

関連 :

川栄李奈

富田望生

 4月20日スタートする川栄李奈主演ドラマ『ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の追加キャストとして、富田望生の出演が発表された。主人公・美和(川栄)のマネジャー人生の転機となる新人俳優を演じる。

【写真】川栄李奈&安田顕、『ダメマネ!』クランクイン! 初日から“バチバチ”「想像を超えた熱量で笑いが絶えない!」

 本作は、どん底にいても夢をあきらめない者たちの、人生リベンジコメディー。TOYOプロダクション芸能4部の新人マネジャー・神田川美和(実は元天才子役)は、部長のむちゃ振りにほんろうされながら、崖っぷちタレントたちのために芸能界を駆け回る-。

 富田望生が演じるのは、TOYOプロダクションにスカウトされた新人俳優・後藤沙紀。役者を目指し、透明感あるたたずまいが印象的だが、なぜかあまり言葉を発せず、無礼にも見えるという難しいキャラクターだ。だが、その沈黙の裏には“ある理由”が隠されていて…。

 富田はこの難役に取り組むにあたり、実際に取材を行い、専門家の監修を受けながら丁寧に役作りを重ねた。主演の川栄とは『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』以来、約6年ぶりの共演となる。

 富田は「私が俳優というお仕事をしていて、沙紀自身もそこを目指す役どころなので、悔しさや頑張りたい気持ち、好奇心みたいなところも分かるなっていう部分がたくさんあって。ただ、私とはまた違う葛藤を抱えている子でもあるので、そういった違うところも含めてどれだけ役を愛することができるのかなと考えて、頑張らないとって思いました」と語った。

 役作りについては「今回、沙紀が抱えていることに自分自身が寄り添うというよりも、自分の体の中に落とし込めたらと思って、実際に当事者の方にお会いして現場にも来ていただいて。心情もそうですが、私が疑問に思ったことに対しても受け入れて1つ1つ細かくいろんなことを教えてくださるので、すごくありがたい存在です。現場で姿を見かけると安心します」と明かした。

 6年ぶりの共演となる川栄については「川栄さんのセリフ量が尋常じゃないんですが(笑)、本当につっかえることもなくて。すごいパワーがセリフと言葉にこもっていて、川栄さんを通して出てくる言葉だから、信じられないくらいぶっ刺さるんですよね。身長も小さくてきゃしゃなのに、どんなパワーを内に秘めているんだろうというくらい、いろんなものをいただいています」と富田。

 最後に視聴者に向け、「私が演じる沙紀自身が見つめる人生、沙紀の成長もそうですし、沙紀が物語を通して受け取るものが、たぶん視聴者の皆様にも刺さるはず。ぜひ楽しみに期待してお待ちいただければと思います」とメッセージを寄せた。

 日曜ドラマ『ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―』は、日本テレビ系にて4月20日より毎週日曜22時30分放送。

※富田望生インタビュー全文は以下の通り

次ページ

【富田望生インタビュー 全文】

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る