クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ヘンリー王子、「あとどれくらい生きられるか分からない」父チャールズ国王と復縁望む

セレブ&ゴシップ

ヘンリー王子、「あとどれくらい生きられるか分からない」父チャールズ国王と復縁望む
ヘンリー王子、「あとどれくらい生きられるか分からない」父チャールズ国王と復縁望む(C)Zeta Image

関連 :

ヘンリー王子

チャールズ国王

 2020年に王室を離脱して以来、父チャールズ国王をはじめとする王室メンバーとの確執が伝えられるヘンリー王子。最新インタビューで、昨年がんと診断された国王について「あとどれくらい生きられるか分からない」と述べ、和解への希望を口にした。

【写真】メーガン妃、アーチー王子の6歳の誕生日に最新フォトを公開

 イギリス滞在時の警護を巡り、内務省に対し訴訟を起こしていた王子だが、現地時間5月2日、控訴審でも敗訴が確定した。Peopleによると、判決直後、BBCのインタビューを受けたヘンリー王子は、「ぜひ家族と和解したい。争いを続ける意味がもうない」とコメント。「人生は尊い。父があとどれくらい生きられるか分かりません。この警護問題のせいで僕と話してくれませんが、和解できたらうれしいです」と語ったそうだ。

 2020年1月に王室離脱を発表したことを受け、公的な警護を受けられなくなった王子は、これを不服として内務省を訴えていたが、昨年2月、裁判所は政府の判断に違法性はないとして、王子の訴えを却下。控訴するも今回棄却判決が下り、敗訴が決まってしまった。

 ヘンリー王子は、「父には、多くの権限と能力がある。全ては、父の手で解決することができるはずだ。必ずしも介入しなくともよいから、一歩退いて専門家に必要なことを任せてくれたら、解決できる」と話し、国王である父の力で、警護問題を解決してほしいと訴えたようだ。なお王室では、国王にその権限はないと、一貫して否定している。

 王室を離脱して以来、確執が取り沙汰されているヘンリー王子とチャールズ国王だが、昨年2月に国王ががんと診断されたことを公表した際には、王子が急ぎ帰国し、面会を果たしたと前向きな報道があった。しかしその後、国王は王子との連絡を絶ったと伝えられている。

 王子はこのインタビューで、安全上の懸念を考慮すると、メーガン妃と息子アーチー王子、娘リリベット王女を連れてイギリスに帰国するのことは「考えられない」とコメント。「何と言われようともイギリスが恋しい。子どもたちに母国を見せられないことは、非常に悲しい」と話していたそうだ。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る