『映画クレヨンしんちゃん』最新作に瀬戸麻沙美&山寺宏一&速水奨&日高のり子ら豪華声優陣が集結

関連 :
『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』の追加声優キャストとして、瀬戸麻沙美、山寺宏一、速水奨、日高のり子、宝亀克寿、坂本千夏の出演が発表された。
【写真】豪華声優陣が演じるキャラクター
「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ32作目となる本作では、しんのすけたちカスカベ防衛隊がクレヨンしんちゃん史上初となるインドを舞台に大乱舞。カスカベ防衛隊の癒しの存在でありながら謎多きボーちゃんの様子がいつもと違う? いったい何が起こったのか?
追加声優キャストとして、しんのすけたちカスカベ防衛隊がインドへ行くきっかけとなった前年の「エンタメフェスティバル」に出場し、大人気となったインド人の女の子・アリアーナ役を瀬戸麻沙美。身体能力抜群で頭脳明晰(めいせき)のエリート刑事・カビール役を山寺宏一。カビールを「アニキ」と慕いコンビを組み世界中の全言語を操るスーパーエリート刑事・ディル役を速水奨。ウルフ(声:賀来賢人)が1兆円で開発させた人工知能搭載キューブ・スゴイキューブ役を日高のり子。インドの街中にあった怪しげな雑貨店の店主・フラグタテルデー役を宝亀克寿。インドに生息する世界最強の陸上生物でウルフの相棒候補・ラーテル役を坂本千夏が務める。
瀬戸は役柄について「私は、インドで人気の女の子・アリアーナを演じました。いつも笑顔でみんなを幸せにしているけど、実は周りからどう思われているのか悩んでいる…そんな繊細な一面も持った子です」と説明。山寺は「インド映画とカレーが大好きな僕にとって、カビール役のオファーは本当に嬉しかったです!」と喜びを語った。
速水は「かつて僕も旅した、あの熱気と喧騒と情熱の国は、それだけでドラマチックなのに、カスカベダンサーズですから。台本を手にした時ワクワクして、スタジオで収録しながら、僕自身心から楽しんでしまいました」、日高は「今回の舞台はインド!しかもしんちゃんたちが歌ったり踊ったりするということで、楽しい作品になるに違いない!とワクワクが止まりませんでした」とそれぞれ振り返る。
さらに宝亀は「しんのすけ達カスサベダンサーズはインドで数々の冒険をします。突拍子もないようなその冒険の面白さに笑えます!」と話し、ラーテル役を務めた坂本は「言葉を持たないケダモノの怒り、闘争心を表現するには、やはり体力が必要ですね」とコメントした。
『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』は、8月8日より全国公開。
※追加声優キャストのコメント全文は以下の通り。