『九龍ジェネリックロマンス』サンバ姿の関口メンディーに、山中崇、サヘル・ローズ、嶋田久作ら個性派キャスト集結

関連 :
吉岡里帆と水上恒司がダブル主演する映画『九龍ジェネリックロマンス』の追加キャストとして、山中崇、サヘル・ローズ、関口メンディー、嶋田久作の出演が決定。あわせて場面写真も解禁された。
【写真】メンディーの“サンバ姿”、全身すごい
本作は、アニメ化もされた眉月じゅんの同名漫画を実写映画化。過去の記憶がない鯨井令子と誰にも明かせない過去をもつ工藤発の恋。2人の距離が近づくほど深まっていく謎。その真相にたどり着く時、2人は究極の選択を迫られるー。舞台となる美しくも妖しい街“九龍”を再現するため、全編真夏の台湾ロケを敢行。ノスタルジーにあふれる世界で、切ないミステリーと極上のラブロマンスが描かれる。
鯨井令子役には吉岡里帆、工藤発役を水上恒司が務めるほか、巨大製薬会社の社長・蛇沼みゆき役に竜星涼、喫茶店・金魚茶館の店員タオ・グエン役に柳俊太郎、靴屋の店主で令子の親友になる楊明役に乃木坂46の梅澤美波、九龍のあらゆる店でアルバイトをしている小黒役に花瀬琴音、蛇沼と行動を共にし、九龍の街を調べるユウロン役をフィガロ・ツェンが演じる。
吉岡演じる鯨井令子と、水上演じる工藤発が勤める不動産屋「旺来地産」の支店長・李(リー)役には、大河ドラマ『鎌倉殿の13人』をはじめ数多くの作品に出演し、現在放送中のドラマ『キャスター』でも存在感を放つ実力派・山中崇。また、工藤が心の拠り所にするスナック「クラブ万里」のママには、俳優・タレントとして活動する一方で映画『花束』で初監督を務めるなど多方面で活躍を見せるサヘル・ローズがふんする。
さらに、竜星演じる蛇沼みゆきが社長を務める蛇沼製薬で、奇抜なサンバ衣装で存在感を放つ“宣伝スタッフ”役として、『パリピ孔明 THE MOVIE』出演など俳優としても注目を集める関口メンディーがカメオ出演。工藤の麻雀仲間で九龍の街に暮らす住人・周(シュウ)役には、映画・ドラマを問わず数多くの話題作で重厚な演技を見せてきた名バイプレイヤー・嶋田久作が抜てきされた。
あわせて公開された場面写真には、関口のインパクト抜群なサンバ姿をはじめ、それぞれのキャラクターが令子と工藤に優しく寄り添う姿が映し出されている。個性豊かな登場人物たちが、令子と工藤の揺れ動く日常にどう関わっていくのか。
映画『九龍ジェネリックロマンス』は、8月全国公開。