橋本愛、美しいうなじあらわのオフショが話題「妖艶な美しさにうっとりしちゃいました」

女優の橋本愛が3日にインスタグラムを更新し、出演中の大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(NHK総合ほか)のオフショットを公開。艶っぽい着物姿にファンからは「妖艶な美しさにうっとり」「本当にきれい」といった反響が寄せられた。
【写真】橋本愛、妖艶な着物姿(6枚)
橋本が投稿したのは、3日に放送された『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』第29回「江戸生蔦屋仇討」からのオフショット。写真には、紫の着物をまとった橋本がうなじをあらわにしながらカメラに流し目を送る様子や、カメラ目線で微笑みかける姿などが収められている。
このドラマで橋本は主人公・蔦重(横浜流星)の妻・ていを演じているが、第29回では劇中劇が展開され、橋本はその中で芸者のおえんを演じていた。
オフショットで橋本が披露した着物姿に、ファンからは「妖艶な美しさにうっとりしちゃいました」「浮世絵から抜け出て来たような雰囲気がステキ」「本当に本当にきれいです」などの声が集まっている。
■橋本愛(はしもと あい)
1996年1月12日生まれ。熊本県出身。2009年公開の映画『Give and Go』で、映画初出演にして初主演。翌年には『告白』に出演し注目を集めた。以降、映画『桐島、部活やめるってよ』、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合)、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(NHK総合)、『新宿野戦病院』(フジテレビ系)などの話題作に出演。現在、大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』(NHK総合)に出演中。
引用:「橋本愛」インスタグラム(@ai__hashimoto)