『ばけばけ』“トキ”高石あかり、花嫁姿にネット祝福と心配の声続々「どうなってヘブンさんと…?」「今からつらすぎる」

高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第2週「ムコ、モラウ、ムズカシ。」(第10回)が10日に放送され、トキ(高石)が花嫁姿を披露すると、ネット上には祝福や未来を心配する声が相次いだ。
【写真】美しい花嫁姿のトキ(高石あかり)と見つめ合う銀二郎(寛一郎)
両家の親同士も良好な雰囲気でトキと銀二郎(寛一郎)のお見合いはうまくいきそうな空気になる。このままいけば結婚は確実だが、急に現実味を帯びてきた結婚にトキは銀二郎とのお見合いを進めることをためらってしまう。トキの戸惑いを知った銀二郎は、ある”特別な場所”へ行ってみたいと彼女を散歩に誘う…。
その後、銀二郎も怪談が好きなことがわかり、意気投合。話はとんとん拍子に進み、トキは祝言を挙げることが決まる。
第10回のクライマックスでは、町の人々に見守られながらトキと銀二郎が祝言を挙げる様子が描かれる。結婚を喜ぶ松野の人々と、花嫁姿のトキを特別な思いで見守る雨清水傳(堤真一)とタエ(北川景子)。そこに友人たちも加わり、トキの結婚を祝福する
一方その頃、遠い海の向こうのアメリカでは、トキの未来の夫となるヘブンが新聞社で働いていた。特集企画の打ち合わせ中に、ヘブンは同僚の女性記者・イライザ(シャーロット・ケイト・フォックス)から、日本の現地取材を提案されるのだった。
ネット上では放送中から祝言を挙げたトキに「とっても素敵な方と結ばれておめでとう♪」「おトキちゃんの花嫁姿キレイ」などの反響が続出。その一方で「ここからどうなってヘブンさんと…?」「このあと本当にヘヴンさんと出会ってオープニングみたいな感じになるの!?」「こんな2人が別れる未来が今からつらすぎる」といった投稿も集まっていた。
※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」