クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

乃木坂46、39thシングルアンダーライブ完走 座長・金川紗耶「いろいろ乗り越えて、私たちはステージに立っています」

エンタメ

乃木坂46「39thSG アンダーライブ」
乃木坂46「39thSG アンダーライブ」 写真:鈴木健太(KENTA Inc.)

関連 :

乃木坂46

金川紗耶

 乃木坂46の「39thSG アンダーライブ」最終公演が9日、神奈川・横浜BUNTAIで開催された。7月にリリースされた39thシングル「Same numbers」のアンダー楽曲「不道徳な夏」で初のセンターを務める4期生・金川紗耶を中心に、メンバー12人が3日間にわたり熱いパフォーマンスを繰り広げた。

【写真】金川紗耶が初座長 「39thシングルアンダーライブ」ライブフォト

 ステージは「Under’s Love」で幕を開け、「My rule」「マシンガンレイン」など次々と披露。39枚目シングルにちなんで、メンバーそれぞれが“感謝(サンキュー)”をテーマに歌う「39ブロック」では、金川が「サヨナラの意味」をパフォーマンスするなどし、観客に感謝の気持ちを届けた。後半は伊藤理々杏&林瑠奈のダブルセンターによる「さざ波は戻らない」、松尾美佑センターの「踏んでしまった」といった人気曲でさらに熱量を高め、「不道徳な夏」でクライマックス。会場をひとつにした。

 アンコールでは、金川が座長としてマイクを握った。「乃木坂46はどうしても選抜とアンダーに分かれてしまいます。どんなに悔しくても、笑顔でステージに立たなくてはいけません。いろいろ乗り越えて、私たちはステージに立っています。ここにいるみんなは本当に強いんです」と率直な思いを口にした。

 続けて、「努力しても報われないことがあるかもしれません。でも、努力している過程が大事なんです。その過程を一番見られるのが、このアンダーライブです。見届けてくれてありがとうございます」と感謝を伝え、「どんなことがあっても、私たちは乃木坂46でいることを忘れず、これからも歴史を作っていきます。そんな私たちに期待して、ついてきてください。よろしくお願いします!」と力強く宣言した。

 ラストナンバー「錆びたコンパス」を歌い終えるも、会場からは再びアンコールの声が起き、ダブルアンコールとして、「不道徳な夏」を再びパフォーマンス。金川は、「この12人だから最後まで走り抜けることができたと思います。そしてこのアンダーライブで座長を務めて、私はとても幸せです。乃木坂46って、やっぱりすてきな場所ですね。これからも私たちが守り続けます!」と語り、笑顔で締めくくった。

■セットリスト
Overture
01.Under's Love
02.My rule
03.Hard to say
04.マシンガンレイン
05.落とし物
06.~Do my best~じゃ意味はない
07.滑走路
08.交感神経優位
09.絶望の一秒前
10.君に贈る花がない
11.シンクロニシティ
12.サヨナラの意味
13.さざ波は戻らない
14.あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
15.三角の空き地
16.嫉妬の権利
17.踏んでしまった
18.Hot! Cool! Sexy!メドレー
  バレッタ
  深読み
  悪い成分
  Wilderness world
  命は美しい
  ここにいる理由
  太陽ノック
  狼に口笛を
  ジャンピングジョーカーフラッシュ
19.不道徳な夏

<アンコール>
1.ロマンスのスタート
2.車道側
3.左胸の勇気
4.錆びたコンパス

<ダブルアンコール>
不道徳な夏

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る