クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

赤楚衛二×カン・へウォンが韓国で撮影裏話語る! ドラマ『キンパとおにぎり』制作発表レポート

ドラマ

赤楚衛二&カン・へウォン、韓国・ソウルで開催された『キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜』に登壇
赤楚衛二&カン・へウォン、韓国・ソウルで開催された『キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜』に登壇(C)「キンパとおにぎり」製作委員会

 赤楚衛二が主演し、カン・へウォンがヒロインを演じる1月12日スタートのドラマプレミア23『キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の制作発表会が1月7日、韓国・ソウルで開催され、赤楚、へウォンが登壇した。

【写真】赤楚衛二×カン・へウォン『キンパとおにぎり』メインビジュアル解禁! 追加キャスト6名からのコメントも

 本作は、日本と韓国、国籍の異なる2人の恋愛模様を描いたピュア・ラブストーリー。Netflixでの世界独占見放題配信も決定している。

 主人公・長谷大河を演じるのは、テレ東の作品で主演を務めるのが『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』以来となる赤楚衛二。ヒロインのパク・リンを演じるのは、世界的な人気を誇ったアイドル IZ*ONE出身のカン・へウォン。さらに、ムン・ジフ、深川麻衣、片岡凜、福山翔大、吹越満ほか、個性あふれる日韓キャスト陣が、ピュア・ラブストーリーを彩りる。

 ソウルでの制作発表会では、赤楚、へウォンがドラマの魅力や撮影の裏話を語った。

 日韓共同制作の難しかった点や文化の違いを聞かれた赤楚は「僕は難しさを感じていませんが、ヘウォンさんが日本に来てすごく大変だったと思います。この瞬間も僕以外みなさん韓国の方々で、通訳を入れてもらいながら喋れているんですが、言葉が通じない難しさを感じたりしています。そんな中、ヘウォンさんは一人で頑張って本当にすごいなと思いましたし、韓国から皆さんが日本に来てもらっているからこそ、楽しい現場にしたいなという思いが強かったです」と、へウォンの努力を明かした。

 日本語の勉強について聞かれたヘウォンは「日本に行く2ヵ月前から勉強しました。最初はかなり不安でした。言葉の勉強はしてるんですけど完璧ではないため、言葉の違いがある中で、自分はちゃんと馴染んでいくことができるのかという心配はあったんですけど、赤楚さんが言語の違いがあるにも関わらず、いろいろ気遣ってくださって、この環境に慣れるように助けて下さいました」とコメント。

 「監督とのコミュニケーションも、もちろん日本語でしたけど、難しさはそんなに大きくなかったです。監督も私がちゃんと理解できるように、丁寧に説明してくださって、とても感謝しています」と続けた。

 さらに俳優としての息の良さを聞かれ、「最高だよね! チェゴ!」(赤楚)、「相手役が赤楚さんでよかったと思うぐらい、とても感謝しています。楽しかった!」(ヘウォン)と感想を。

 そして赤楚は、「テーマとして日本人と韓国人の壁はあるかもしれないですが、人種というよりも人対人っていうところが大事だなと思っています。大河とリンちゃんというキャラクターが、どう人として向き合っていくのかというところは見どころでもありますし、今回”キュンポイント”っていうんですかね、胸キュンシーンがあって、そこはすごく面白くなっていると思うので、ぜひキャーキャー言ってほしいです」と見どころを語った。

 ヘウォンは「このドラマは、誰かの思い出を呼び起こす作品、そしてリンが夢に向かって成長する姿が描かれているので、一緒に成長できる作品になったら嬉しいです」とメッセージを寄せた。

 ドラマプレミア23『キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜』は、テレビ東京系にて1月12日より毎週月曜23時6分放送。

 赤楚衛二、カン・ヘウォンの会見コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る