クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『豊臣兄弟!』“小一郎”仲野太賀、突然の悲劇に号泣&絶叫 ネットも騒然「トラウマレベル」「残酷だが秀逸」

ドラマ

大河ドラマ『豊臣兄弟!』第2回「願いの鐘」より
大河ドラマ『豊臣兄弟!』第2回「願いの鐘」より(C)NHK

関連 :

NHK大河ドラマ

仲野太賀

 仲野太賀が主演する大河ドラマ『豊臣兄弟!』(NHK総合ほか)第2回「願いの鐘」が11日に放送され、突然の悲劇に見舞われ衝撃を受ける小一郎(仲野)の姿が描かれると、ネット上には「戦国時代怖えええ」「トラウマレベル」「残酷だが秀逸なシーン」といった声が相次いだ。

【写真】野盗の襲撃に呆然とする小一郎(仲野太賀)と直(白石聖)

 故郷の中村に戻った小一郎は、幼なじみの直(白石聖)の縁談が決まったことを知る。自分の気持ちを押し殺して喜ぶ小一郎に、直は寂しげな表情を浮かべる。

 そして迎えた直の祝言の日。あえて祝言には行かず田植えをすることにした小一郎。彼が作業の合間に家で休んでいると、そこへなぜか花嫁姿の直がやってくる。驚く小一郎に直は「逃げ出してきた」と言い、祝言を挙げたくないと打ち明ける。

 さらに直から“一緒に村を出てほしい”と請われて小一郎が戸惑っていると、そこへとも(宮澤エマ)がやってきて、村が野盗によって襲撃されていると告げるのだった。

 大挙襲来した野盗になす術のない村人たち。小一郎は直を守るため小屋に身を隠すことになる。野盗が去った後、小屋から出た小一郎と直。そこで2人は辺り一面に転がる死体を目にする。そんな中、小一郎は田んぼのそばで泣く玄太(高尾悠希)を発見。玄太のそばには、田んぼを守ろうとした信吉(若林時英)の死体が転がっていた…。

 農民仲間の突然の死に衝撃を受ける小一郎。彼は胴体から切り離された信吉の生首を抱きしめて、涙を流しながら「わしらが何をした…」とつぶやき「何なんじゃこれはー!!」と怒りをあらわにする。

 小一郎が仲間の死に直面して号泣、絶叫する姿が描かれると、ネット上には「トラウマレベルの鬱大河じゃん…」「大河ドラマに生首が帰ってきた」「残酷だが秀逸なシーン」「面白い…が戦国時代怖ええええ」「平和ってほんとに…ほんとに尊い…」などの反響が寄せられた。

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る