両サイドざっくりドレス&個性派ルックも! ブラックドレスで魅了したセレブたち
関連 :
映画とテレビ番組を称える祭典「第83回ゴールデン・グローブ賞」が現地時間1月11日、米カリフォルニア州で開催され、昨年映画やテレビドラマで活躍したセレブたちが出席した。ここでは、レッドカーペットで多く見られたブラックドレスに注目し、セレブたちの美麗スタイルを紹介する。
【写真】両サイドをざっくりカットしたドレスから、個性派スタイルまで
セレーナ・ゴメスは、ネックラインにフェザーをあしらったシャネルによるストラップレスドレスで登場。昨年結婚した音楽プロデューサーのベニー・ブランコとともにレッドカーペットを歩いた。一見シンプルながら、200もの刺繍が施され、制作に323時間も要したという一着。クラシカルにまとめた黒髪とボルドーのリップが、エレガントなムードを引き立てていた。
『ウィキッド』のプロモーション中はグリンダ役に合わせたピンクのドレスで統一していたアリアナ・グランデ。この日は一転、ヴィヴィアン・ウエストウッドによるアシメトリーで立体的な黒のクチュールドレスをまとい、スワロフスキーのクリスタルネックレスで輝きを添えた。
『ウェンズデー』のジェナ・オルテガは、両肩にフリンジをあしらい、両サイドを限界までカットアウトしたディラーラ・フィンディコグルーのドラマティックなドレスで登場。女戦士の装いに、眉の存在を感じさせないアイコニックなゴスメイクを合わせ、唯一無二の存在感を放った。
『ワン・バトル・アフター・アナザー』の新星チェイス・インフィニティは、ルイ・ヴィトンによる芸術作品のようなドレスを披露。鏡を散りばめたようなビスチェはヒップ回りで大きく膨らみ、トレーンを引く黒いベルベットのスカートが輝きを引き立てる。輝くシャンデリアイヤリングとダイヤモンドブレスレットにおそろいのリングを重ねた。
同作に出演するテヤナ・テイラーは、ダニエル・ローズベリーによるスキャパレリのオートクチュールコレクションから、カットアウトがセンセーショナルなドレスをチョイス。腰にはシルバーのリボンモチーフがあしらわれ、彫刻のように美しいボディを飾る。ティファニーのジュエリーとスモーキーなメイクをプラスし、圧倒的なルックで会場を魅了した。
『マーティ・シュプリーム 世界をつかめ』の演技と、恋人カイリー・ジェンナーとのラブラブぶりで大注目のティモシー・シャラメは、シルバーのディテールが光るクロムハーツの黒いベルベットのアンサンブルで登場。足元にはクロムハーツとティンバーランドによる黒いレースアップブーツをコーデし、カルティエのネックレスとウルバン・ヤーゲンセンの高級ウォッチでクラス感を添えた。
そのほか、『フランケンシュタイン』のミア・ゴスはディオールによるホルターネックドレス、アナ・デ・アルマスはアンバサダーを務めるルイ・ヴィトンから深いネックレインのストラップドレスで来場。
ジェニファー・ガーナーはクリスタルとタッセルが印象的なコン・トゥリのドレス姿、ジュリア・ロバーツは、胸元が大胆にカットされたジョルジオ アルマーニ プリヴェのロングスリーブドレスに赤いジュエリーをプラスし、大人セクシーを披露した。
ミュージシャンのマイリー・サイラスは、サンローランのドレスにティファニーのジュエリーを合わせ、黒いサングラスでロックにコーデ。チャーリーXCXは、サンローランによる黒いファーあしらったトップスと白いスカートの対比がエレガントなドレスをまとい、デビアスのダイヤモンドジュエリーでグラマラスなルックを披露した。
エレガントなルックが彩るなか、個性が光るスタイルも。『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のオードリー・ヌナは、白いリボンが目を引くトム・ブラウンのオーバーサイズの繭型コートドレスをまとい、黒いリップを基調としたメイクとベールでインパクト大の装いを披露。ベラ・ラムジーは、プラダによる黒いスーツに、ドレープ感のあるフューシャピンクのダブルサテンショールをリボンのように巻いて来場。見たこともないような新鮮なコーデを披露した。

