『冬のなんかさ、春のなんかね』今夜スタート “文菜”杉咲花が美容師の“ゆきお”成田凌と出会う
関連 :
杉咲花が主演するドラマ『冬のなんかさ、春のなんかね』(日本テレビ系/毎週水曜22時)が今夜スタート。文菜(杉咲)が美容師のゆきお(成田凌)と出会う。
【写真】ドラマ『冬のなんかさ、春のなんかね』第1話より
監督・脚本を今泉力哉が務める本作は、杉咲演じる主人公・土田文菜がこれまでに経験してきたさまざまな別れやかなわなかった恋などから、人を好きになることにどこか怖れを抱いていて、「大切な人とはつきあわないほうがいいのではないか?」「そもそも恋愛とはなんなのか?」などと逡巡しながらも前に進んでいくドラマ。
■第1話あらすじ
小説家の土田文菜(杉咲)は近所にあるコインランドリーをよく利用している。なんとなく寂しいその空間が好きなのだ。
ある冬の夜、音楽を聴きながら日々持ち歩いている<思考を整理するためのノート>に言葉を書き連ねつつ洗濯が終わるのを待っていると、自分のお店の洗濯乾燥機が壊れてしまって、この日たまたまコインランドリーを利用していた美容師の佐伯ゆきおと出会うことに。
文菜のイヤフォンから音漏れしていたミッシェル・ガン・エレファントのファンだというゆきおと他愛もない会話をした文菜は興味本位でゆきおの美容室についていく。
水曜ドラマ『冬のなんかさ、春のなんかね』は、日本テレビ系にて毎週水曜22時放送。

