渡部篤郎、木竜麻生ら『ブラッサム』で朝ドラ初出演! 『ちゅらさん』国仲涼子が主人公の継母役
■楠見薫
ある日、宇野千代さんデザインのシーツで寝ていたら「ブラッサム、出演決まりました!」という電話が掛かってきました。なんというご縁でしょう!ん?こういうのご縁とは言わないの?
大好きな朝ドラにまた参加出来てとてもとても嬉しいので、今回も心を込めてカツ役を演じたいと思います。
ヒロインの珠ちゃんを見守るご近所さんというお役なのですが、夫役で共演の八嶋智人さんと一緒にお芝居で、温かみや面白さをプラス出来たら良いなと思います。岩国ことばの方言も楽しみです。
■木竜麻生
長年テレビの前の皆さんの朝に寄り添ってきた連続テレビ小説に初めて参加させていただけること嬉しく思います。それが夜ドラで大変お世話になったNHK大阪局で、まるでご褒美をいただいているようです。
石橋静河さん演じる「葉野珠」の取り巻く環境や人間関係をより豊かにできるよう、楽しみながら、真摯に、誠実に、撮影に臨みたいと思います。『ブラッサム』、私も今からとても楽しみです。
■華優希
『ブラッサム』という作品に出演させて頂けることを今、心から嬉しく、また光栄に思っております。
出演が決まり、初めて宇野千代さんの紡がれる言葉に出会いました。「人生はいつだって今が最高の時」と、どんな状況にあっても幸せを見つける、その力強い言葉の数々…! 目の覚めるような思いでした。
この作品を通して視聴者の皆様が日々の生活の中にぱっと花が咲くような幸せを見つけられますよう、私もこの作品の一部として誠実に向き合ってまいります。
■中井千聖
私の演じる橋本タエは、葉野珠ちゃんと学生時代を過ごします。のちに花開くであろう才能の芽を近くで感じつつ、タエ自身はというと、ただ毎日をおもしろがってみんなと青春していたのかな、と想像しています。
私の母は山口生まれで、岩国も小さなころから何度も訪れたことがあります。初めて朝ドラに参加させていただきますが、台本に並ぶ台詞が聞き馴染んだことばで、ふわっと気持ちがやわらかくなりました。
毎年待ち遠しいお花見の季節が、今年はより特別になる予感です。

