桜井日奈子&一ノ瀬颯ら、連続ドラマW『コンサルタント』出演決定! 本予告解禁
関連 :
伊藤健太郎が主演を務める、6月7日22時スタートの『連続ドラマW コンサルタント―死を執筆する男―』(WOWOW)より、桜井日奈子、一ノ瀬颯らの出演が決定。併せて本予告も解禁された。
【写真】伊藤健太郎主演『連続ドラマW コンサルタント―死を執筆する男―』本予告
主人公は、ミステリー小説家志望の冴えない男・伊崎耀(伊藤健太郎)。謎の組織“カンパニー”に引きずり込まれ、誰にも気づかれない“完璧な暗殺シナリオ”を執筆する「暗殺」専門のコンサルタントへと転身する。しかし次第に圧倒的な巨悪に巻き込まれ、逃げ場を失っていく。「死」さえも商品となる資本主義社会の闇。その中で試され、裏切られ、翻弄されていく人々を描いたダークサスペンスだ。
桜井日奈子が演じるのは、伊崎が表向きにコンサルタントとして働く外資系企業で、経理を担当している斎藤良美。伊崎と良美は恋に落ち、交際に発展するものの、伊崎は暗殺コンサルタントであることを隠しており、一方で良美も秘密を抱えている。
そして一ノ瀬颯は、警視庁捜査一課の刑事・菅野正人を演じる。菅野は、伊崎が関わった一連の「自然死」や「自殺」の裏に何かあるのではないかと疑う。「追われる」伊崎と「追う」菅野は実は“ある繋がり”を持っていて―。2人の対決がどのように繰り広げられるのか?
さらに伊崎が勤める会社の支社長・徳永貞夫役を河相我聞。また伊崎が執筆した“完璧な暗殺シナリオ”の犠牲者、つまり、実際に暗殺のターゲットとなる国会議員・山室将成役を大河内浩、牧師・三枝孝之役を東根作寿英、酪農家・加藤篤志役を諏訪太朗、リストラ部長・榎本和昌役を阪田マサノブ、“会長”と呼ばれる男を木場勝己が演じる。
さらに、本予告が解禁。平凡な男だったはずの伊崎(伊藤)は、なぜ犠牲をいとわない非情な「死を執筆する男」へと変貌を遂げたのか。黒川(GACKT)と早紀(木村文乃)が所属する“カンパニー”は、何を企んでいるのか。「殺し屋という仕事を続ける限り、本当の意味で人を愛することはできない」という早紀の言葉とは裏腹に、親密になっていく伊崎と良美(桜井)。刑事・菅野(一ノ瀬)は伊崎の正体を暴くことができるのか。
そして黒川から伊崎へと放たれる「人間は誰かの死にコミットせずには生きられない」、「ようやく本物の人殺しになれましたね」という言葉は一体どのような意味なのか―。謎が複雑に絡み合っていく。「死」さえも商品となる資本主義社会の闇、その中で試され、裏切られ、翻弄されていく人々を描かれる。
なお、本作のスペシャルコンテンツとして『伊藤健太郎×木村文乃×GACKTぶっちゃけ座談会』Part1を6月1日9時30分、Part2を6月2日9時30分に放送する。
『連続ドラマW コンサルタント―死を執筆する男―』は、WOWOWにて6月7日22時より放送・配信スタート(全6話/第1話無料放送・配信)。
桜井、一ノ瀬のコメント全文は以下の通り。

