クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『Michael/マイケル』ジャファー・ジャクソン、マイケル役決定を家族に1年近く隠し通す

セレブ&ゴシップ

ジャファー・ジャクソン、叔父マイケル役抜てきを家族に1年近く隠し通す
ジャファー・ジャクソン、叔父マイケル役抜てきを家族に1年近く隠し通す クランクイン! 写真:高野広美

 “キング・オブ・ポップ”誕生を描く『Michael/マイケル』がついに公開された。マイケル・ジャクソン役を演じる実の甥ジャファー・ジャクソンは、叔父役に抜てきされたことを、母親を含めて家族に1年も秘密にしていたそうだ。

【写真】“マイケル”として完全になりきるジャファー・ジャクソン

 本作のアメリカ公開に合わせて行われたInterview誌のインタビューで、ジャファーは母のアレハンドラ・ジェネビーブ・オアジアザが撮影現場を訪問したエピソードを振り返った。「一度セットに呼んだけれど、母は何のことだか何も分かっていませんでした。準備期間中も、1年間ずっと母には何も言わなかったんです」と明かした。

 インタビュアーを務めた共演のマイルズ・テラーが「どういう意味? 抜てきされた時も、彼女に伝えなかったの?」と驚くと、ジャファーは「何も伝えませんでした。丸1年、家族の誰も知りませんでした。落ち着いて話せるようになるまで、ずっと秘密にしていました」と反応。自分で納得できるまで、家族にマイケルを演じることを話したくなかったという。

 サプライズで知らされた母の反応はどうだっのかというと、「スクリーンで観た時、母は本当に驚いていました」とのこと。「そこに映るのが僕だとは、結びつかなかったんです。とても感動したようです」と語った。

 これが映画デビューとなるジャファーは、9人きょうだいの第7子だったマイケルの兄で、ジャクソン5のメンバーでもあるジャーメイン・ジャクソンの息子。ジャーメインとアレハンドラは1995年に結婚し、1996年7月にジャファーをもうけた後、2003年に離婚している。

 12歳から歌とダンスを始めた彼は、サム・クックやマーヴィン・ゲイなどのカバー曲やオリジナル曲を披露しており、2019年にはデビューシングル「Got Me Singing」をリリース。演技は本作『Michael/マイケル』が初めてだが、これまでもリアリティ番組『The Jacksons: Next Generation(原題)』(2015)や、ティト・ジャクソンのミュージックビデオ「Love One Another」(2021)に出演したことがある。

 2023年1月にマイケル役決定が発表されると、ジャファーは自身のインスタグラムで、マイケルにふんしたモノクロ写真を公開。「叔父マイケルの物語に息を吹き込むことを光栄に思います。世界中のファンの皆様、近くお会いしましょう」と綴っていた。

 アントワーン・フークア監督がメガホンを取る『Michael/マイケル』は、ジャファーとマイルズのほか、マイケルの父でマネージャーのジョー・ジャクソン役のコールマン・ドミンゴや、母キャサリン役のニア・ロング、ローラ・ハリアーらが出演する。

 映画『Michael/マイケル』は公開中。

あわせて読みたい


ジャファー・ジャクソン の関連記事

Michael/マイケル の関連記事

最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る