『映画ちいかわ』ノンクレジットver.OP映像解禁! 井口裕香、内田雄馬らレギュラー声優陣のコメントも到着
関連 :
■モモンガ役:井口裕香
映画「ちいかわ」がついに公開されて、本当に本当に嬉しいです! わたしも公開初日に観に行きました! 大きなスクリーンで観る「ちいかわ」は、想像以上にかわいくて、たのしくて、面白くて、迫力がすごくて! ワクワクしたり、胸の奥がきゅーってしたり、心がいっぱい動きました! キャラクターたちの表情がひとつひとつとても細かく丁寧に描かれていて、海の光の反射もキラキラ眩しくて、お料理も美味しそうで、、終始見入ってしまいました。
特に最後の、キャンプファイヤーでのちいかわちゃんの表情は、、、あ゛あ゛! いま思い出すだけでもグッときます。だいすきです、あのシーン。
だいすきといえば、モモンガの自由奔放っぷりです! 本当にだいすきです! 演じていてとてもたのしかったです! しかし、アフレコのときも薄々感じてはいましたが、絵も音もついて完成された映像を大きなスクリーンで観るとこう、、改めてすごいですねモモンガ。ぼ、傍若無人。なんてやつだ。映画館で見ていて周りの皆さんが「クスクス…」って笑ってくれているのが、救いでした。よ、良かった〜。モモンガ嫌われちゃうかと思った。しかし、そんなこと構わない! なりふり構わない!それでこそモモンガ! 欲ッしいモンは手に入れる! 夢に向かって一直線! そこにシビれる! あこがれるゥ!!! 崖から落ちそうになったちいかわちゃんを(理由はさておき)、助けるときに、ちいかわちゃんの手じゃなくて耳を全力で引っ張っちゃうシーンもすきです。ビンヨヨ〜って伸びちゃうちいかわちゃんのお耳がかわいかったです。(ごめんね)
古本屋さんとモモンガのやりとりもハートフルですきですが、個人的にはちいかわちゃんの新たな一面、新たな表情を引き出しちゃうモモンガとのやり取りも、とってもハートフル(?)で、すきです!かわいいですね!
そんな、映画「ちいかわ」! 大きなスクリーンで、素敵な音響で、ぜひ体感していただきたいです! 老若男女問わず、ご家族でも、お友達、恋人、もちろんおひとりでも! たのしめる内容になっております! 見終わったあとはきっと、「ちいかわ」はただ「なんか小さくてかわいいやつ」な、だけじゃない。もっと奥深い、色々な感想・感情が、湧き上がってくるはずです。
■くりまんじゅう役:淺井孝行
劇場へ足を運び、『ちいかわ』の世界を一緒に見届けてくださった皆様、本当にありがとうございます。
小さくて弱くて、だけど大切な誰かのために一生懸命になれる彼らの姿は、演じる僕自身の心も何度も強く揺さぶりました。辛いことや理不尽なことに直面しても、懸命に今日を生きる彼らのぬくもりは、screensを飛び越えて皆様の胸にもきっと届いたと信じています。
劇場で皆様が流した涙や、温かい笑顔こそが、この物語を完成させてくれたと想っています。日常に戻っても、ふとした時に彼らの勇気を思い出してください。泣きたい日も、投げ出したい日も、あなたの側にはいつだってあの小さな優しさが寄り添っています。どうかこの作品が皆様の日常のお守りになりますように。この素晴らしい世界の一部になれたこと、そして何より、温かい皆様と出会えたことに心からの感謝を込めて。
