『映画ちいかわ』ノンクレジットver.OP映像解禁! 井口裕香、内田雄馬らレギュラー声優陣のコメントも到着
関連 :
■ラッコ役:内田雄馬
リズム感のあるもの達ッ。つい言いたくなりますね。今回の物語は、島でのできごと。とあるヒミツが眠るこの場所で、いろんなことが巻き起こります。美味しいものに舌鼓、とおもいきや、なにやら立ち向かわねばならない瞬間もあったり…。相変わらず甘いものが好きなラッコさんでしたが、上位ランカーらしい姿も見せてくれたので僕も興奮してしまいました。
この島で感じたものが、皆さんの中に大切な思い出として残っていったら嬉しいです。ぜひ、劇場でお楽しみください!
■シーサー役:島袋美由利
こんにちは。シーサーの声を担当しています、島袋美由利です。
映画、楽しんでますか? 島に来てからのシーサーの、旅を楽しんでいる姿や、楽しくってつい歌っちゃうところが可愛くて……。いつものんびりしているシーサーなんだけど、でもいつもより少しウキウキなところを表現できればと思いながら、声をあてていました。
みなさんは、『映画ちいかわ』のどんなところが好きですか? 島二郎が好きな私は、セイレーンを寝かしつけるために、波の音を出したり磯の香りをお届けする島二郎のシーンが大好きです。
他にも、目に焼き付けておきたいものがたくさんあったので、エンディングの『机さする』を聴きながら、次はいつ観に行こうかと考えています。みなさまも『映画ちいかわ』を楽しんで、素敵な夏の思い出をつくってくださ〜い!
■古本屋役:春海百乃
皆さん、こんにちは! 古本屋役の春海百乃です。
『人魚の島のひみつ』は、古本屋役が決まる前から連載を追いかけて楽しんでいたので、改めて今回こうして出演させていただけたことが本当に感慨深いです。
ちいかわたちのきらきらと輝く瞳や美しい海がスクリーンいっぱいに広がり、原作を読んだときと同じように、この作品の世界へぐっと引き込まれました。夏にぴったりの映画で、自分も島へ旅行に来たような、わくわくする気持ちを味わえます!
私が演じた古本屋さんは、一生懸命で優しい性格が伝わってくる、本当に愛おしいキャラクターです。怖がりながらも立ち向かう姿や、モモンガと過ごしているときの心からの笑顔には、演じているときも完成した映像を見たときも、胸がいっぱいになりました!!
私が特に好きなシーンは、ヒトハが人魚にゆっくり近づく場面と、ヒトハとちいかわが見つめ合う焚き火の場面です。つきつめた友情に深く感情移入しながら、気づけばすでに3回、劇場へ足を運びました。皆さんもぜひ、映画館でお楽しみください!!
