TEENTOP、ツアーに向け意気込みを語る「男らしい姿、セクシーな姿を見せたい」

2月5日より4都市で初のアリーナツアー『2014 TEENTOP Arena Tour』を開催することが決定したTEENTOPが、12月、東京・Zepp Tokyoにて記者会見を開き、メンバーが公演に向けての意気込みを語った。
【関連】初のアリーナツアーに向けて意気込みを語った『2014 TEENTOP Arena Tour』記者会見フォトギャラリー
TEENTOPは韓国で2010年にメンバー6人(NIEL、L.JOE、C.A.P、RICKY、CHUNJI、CHANGJO)全員が10代のボーイズグループとしてデビュー。アイドルグループでありながら、キレのあるダンスパフォーマンスと高い歌唱力を持つグループとして、日本でも2011年よりファンミーティングやライブを開催してきた彼ら。日本で正式なアルバムデビューをしていないながらも、着実に人気を伸ばし、昨年5月の神戸・東京公演のチケットは10分で完売、7月の横浜公演も全席完売。先月3日から10日まで行われた『TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!』も、大盛況のうちに終了し、今年は満を持しての初アリーナ公演に挑む。
アリーナツアーに向けての心境を、NIELは「たくさんのファンの皆さんに愛をいただき、こうして大きなアリーナツアーができてとても光栄に思っています。たくさんの方といい思い出をつくりたいです」と日本のファンへの感謝を語り、L.JOEは日本語で「(日本語で)アリーナでコンサートをすることになって、本当に幸せです」と笑顔を見せた。C.A.Pは、「Zeppツアーでファンに近いところでパフォーマンスできたことが良かった」ことから、アリーナ公演でもファンの近くで一緒に楽しめる演出や、C.A.PとL.JOE作詞作曲による新曲を準備していることも明かした。
さらに公演に向けて個々にアピールしたメンバー。「いい声を届けたいし、セクシーなところもお見せしたい。自分が作った曲でソロステージの特徴も出したい」(C.A.P)、「新しく来ていただく人たちのためにも、僕たちの持っている魅力の全てを出してステージに立ちたい」(NIEL)、「これまで少年らしい姿を見せてきましたが、男性らしい姿をたくさん見せたい」(L.JOE)、「ダンスパフォーマンスやライブの実力を、しっかりと皆さんに見せたい」(CHUNJI)、「かわいい愛嬌もたっぷり皆さんに見せたい」(RICKY)、「さらに男らしい姿、セクシーな姿を見せたい」(CHANGJO)と語り、さらに成長した姿をアリーナのステージでファンに見せることを約束した。
会見後、同会場では『TEENTOP Zepp Tour 2013 Fly High!』の最終公演が行われた。本ツアーでは、昨年8月に韓国で発売され、音楽番組で3冠を獲得した最新ミニアルバム「TEENTOP CLASS」から早い足さばきのフリーステップを取り入れたダンスが話題の「Rocking」や「Date」「Lovefool」、そして「Miss Right」「To you」「Supa Luv」などのヒット曲をアンコール曲含め18曲を、クオリティの高いダンスパフォーマンスと歌唱を披露。トーク部分ではクールなパフォーマンスとは打って変わったキュートな一面も見せファンを大いに魅了した。また公演ごとにメンバーの1人が主人公となりMCを務める演出で、この日はCHUNJIが担当。風船破裂ゲームやトークコーナーを進行役としてメンバーを盛り上げたり、ファンに応えて王子様のポーズや、1円玉が鼻の穴に入るか挑戦。その後のソロコーナーでは清水翔太の「さくら」を日本語で熱唱した。
ライブ終盤に今年2月のアリーナツアー開催決定をファンに報告したメンバー。NIELは「じぇじぇじぇ!」と驚きを表現しつつ「みんなの近くに行くための舞台演出を用意しています」。続けてL.JOEの「来ないと後悔します。全てを見せます!」にファンは大興奮! RICKYが日本語で「来るまで待ってるからね!」と言うとさらに歓声が。そんなファンもアリーナ公演を楽しみにしている様子にメンバーも笑顔で応えていた。メンバーにとっても、ファンにとっても2月の公演が待ち通しくなりそうだ。
『2014 TEENTOP Arena Tour』は2014年2月5日の名古屋・日本ガイシホールを皮切りに、横浜、大阪、福岡の4都市で公演が行われる。
『2014 TEENTOP Arena Tour』
【名古屋】2014年2月5日(水) 日本ガイシホール
【東京】2014年2月8日(土)、9日(日) 横浜アリーナ
【大阪】2014年2月13日(木) 大阪市中央体育館メインアリーナ
【福岡】2014年2月18日(火) 福岡国際センター