人気漫画『S‐最後の警官‐』のドラマ化に続き、早くも映画化決定!!

関連 :
俳優の向井理が主演し、今月12日からTBSで放送される日曜劇場『S‐最後の警官‐』が映画化されることがわかった。
【関連】向井理×綾野剛が初激突!人気漫画のドラマ化『S‐最後の警官‐』で共演
本作は、「海猿」や「DOG×POLICE」を手がけた小森陽一がビッグコミックで連載中の人気マンガを原作としたのもの。
SATの機動力とSITの捜査力を併せ持ち、国内すべてを管轄とする警察庁直轄部隊、警察庁特殊急襲捜査班NPSが、日本の治安を守るために立ち上がる。
NPSの隊員で、プロボクサーを引退後に警察官になったという異色の経歴を持つ神御蔵一號役に向井。SAT隊員で、「神業」と称される狙撃力を誇るスナイパー・蘇我伊織を綾野剛、一號の幼馴染みで、両親を通り魔事件で亡くしたヒロイン・棟方ゆづる役を吹石一恵が務める。
向井と綾野は、今作が初共演。若手俳優として注目されている2人の激突ぶりも見ものだ。
また、マンガからドラマ、そして映画化という躍進を、早いテンポで繰り広げていくのも新しい試み。スケールの大きさはドラマでもいかんなく発揮されているが、映画ではさらなる壮大な物語が描き出される。
連続ドラマ『S‐最後の警官‐』は、TBS系日曜劇場にて2014年1月より放送開始。映画版の公開日は未定。