上野樹里、腐った医者どもに鉄槌を下す復讐鬼に!連続ドラマ『アリスの棘』に主演

関連 :
上野樹里主演で贈る、TBS連続ドラマ『アリスの棘』が、4月より放送されることが決定した。
【関連】上野樹里主演の新ドラマ『アリスの棘』出演者はこちら
『アリスの棘』は、上野演じる水野明日美が、大学病院を舞台に、父を死に追いやった傲慢な医者たちに、人生のすべてをかけた復讐を繰り広げる痛快サスペンス。緻密に積み上げられた人間ドラマと、次週が気になる仕掛けがふんだんに散りばめられた“アリス中毒”になること間違いなしのドラマとなる。
主演の上野は「今までにない新しいジャンルに一歩踏み込んでいくようなワクワク感があります」と本作に胸を膨らませる。台本を読んだ感想も「共演者の皆さんとの掛け合いが魅力的」と期待十分。
また、次々に父の仇となる医者に対し“復讐”をしていく女性を演じるにあたり「“復讐”している姿を通して、彼女の孤独や悲しみなど丁寧に演じたいと思います」と意気込みを語った。
本作は、TBSへのドラマ出演が7年ぶりとなる上野のほか、オダギリジョー、栗山千明、中村梅雀と豪華俳優陣が顔を揃える。
強くてキュートな女性が、悪徳医師たちにかつてない復讐を繰り広げる『アリスの棘』は、4月よりTBS金曜連続ドラマとして放送。