ハリウッドの演出家も太鼓判!レオナルド・ディカプリオ、舞台への出演を検討中

レオナルド・ディカプリオが、舞台作品への出演を希望しているようだ。
【関連】ディカプリオ、アカデミー賞前哨戦のGG賞で主演男優賞「まさかコメディ部門で…」
20年間に渡って映画界で活躍してきたディカプリオだが、現在は舞台出演を考えているようで、古典作品と新作の両方の脚本に目を通しているところだとThe Daily Mirror紙に話している。「これまでにも何度も舞台のことは考えてきたんだけど、いつも何か違う話が入って来ていたんだ。でも今度こそ実現できるかもね」。
しかしディカプリオは現在、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でアカデミー主演男優賞をはじめ、数々の賞にノミネートされて多忙であり、来月のアカデミー賞授賞式が終わってから本格的に舞台への出演を検討するようである。「授賞式や移動のシーズンが終わったら、もしかしたら舞台に取り掛かるかもね。実際に色々な演劇に目を通しているんだ。是非舞台に挑戦したい」。
ハリウッドのトップスター達に演技指導を行っているバーナード・ヒラー氏は、ディカプリオは舞台映えするだろうと太鼓判を押している。