本命登場?『スター・ウォーズ7』悪役は注目俳優アダム・ドライバーか

日本には上陸していない米HBOのヒット・ドラマ『Girls(原題)』で注目を集めている俳優アダム・ドライバーが、J・J・エイブラムス監督の『スター・ウォーズ』シリーズ最新作『Star Wars:Episode VII(原題)』で詳細不明の悪役を演じる最終交渉に入っているそうだ。
【関連】TSUTAYA、30年で最も借りられたSF映画ランキングを発表
The Hollywood Reporterによると、アダムが演じる悪役は昨年、『それでも夜は明ける』(14)のマイケル・ファスベンダーや新生『ロボ・コップ』(14)のジョエル・キナマンが候補に挙がっていた悪役の可能性があると関係者が話しているそう。『マトリックス』シリーズのヒューゴ・ウィーヴィングやアダムもオーディションを受けたと伝えられていた。
アダムは『Girls(原題)』に出演中のため、スケジュール調整が難しかったが、問題解決の目処が立ったとVarietyは伝えている。アダム本人から認めるコメントはなく、スタジオ側も「ノー・コメント」を通している。
アダムは日本では知名度が低いが、『マン・オブ・スティール』続編でも悪役候補として名前が挙がり、ハリウッドが現在、熱い視線を送っている注目俳優の一人。マーティン・スコセッシ監督の遠藤周作原作『沈黙』映画化にも、アンドリュー・ガーフィールドと共に出演すると伝えられており、着々と活躍の場を広げているようだ。
相変わらず深いヴェールに包まれている『スター・ウォーズ』最新作だが、関係者がThe Hollywood Reporterに話したところによると、主なキャスティングは進んでいるとのこと。
オリジナル・キャストのハリソン・フォード、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャーも復帰すると予想されているが、現在、正式発表されているキャスト(登場人物)はR2‐D2のみ。
エイブラムス監督は脚本の書き直しを終わらせており、撮影がこの春からロンドンで始まる予定という最新作。2月に入ってからは本作で製作側から打診があったとゲイリー・オールドマンも明かしていたが、主要キャストの正式発表が近々あることに期待したい。