『ブレイキング・バッド』ジェシー役アーロン・ポール、スピンオフ出演に乗り気!?

関連 :
昨年9月にシーズン5をもって惜しまれつつも終了した人気海外ドラマ『ブレイキング・バッド』。本作にジェシー役で出演していたアーロン・ポールが、番組クリエイターのヴィンス・ギリガンと現在製作が進んでいるスピンオフへの出演を話し合ったという。
【関連】アーロン・ポール主演『ニード・フォー・スピード』予告編&ポスター解禁
『ブレイキング・バッド』は末期癌を宣告された高校教師のウォルター(ブライアン・クランストン)が家族にお金を残すため、覚醒剤の精製・販売に手を出すというストーリー。アーロン演じるジェシーはウォルターの元教え子でドラッグディーラー。ウォルターとはビジネスパートナーになる。
現在、その『ブレイキング・バッド』の前日譚となるドラマ『Better Call Saul(原題)』の製作が決定しており、アーロンはヴィンスと真剣な話し合いを設けたとAP通信に語った。「ヴィンスが絡んでいる仕事なら俺は喜んで参加する。彼がいたからこそ、今の俺のキャリアがあるんだ。ジェシー・ピンクマンという役にもう一度、それも前日譚だから、彼がもっと若い頃の話になるよね。面白いだろうな」とアーロン。
全シーズンを通して出演し、自身の出世作ともなった『ブレイキング・バッド』のスピンオフン。キャリアの恩人ともいえるギリガンが手掛けるのだから、アーロンとしては「いつでも」ということのようだ。
スピンオフ『Better Call Saul(原題)』は、ウォルターの弁護士だったソウル・グッドマンが主人公。ウォルターの弁護士になる前の彼を描くことになり、本家で同役を演じたボブ・オデンカークが引き続きソウルを演じることが決まっている。
AP通信によると、ギリガンは先月、旧キャストにスピンオフへのカメオ出演を打診していると話していたそうだ。ウォルターを演じたブライアンの意向は不明。ウォルターの義弟で米麻薬取締局エージェントのハンク・シュレイダーを演じたディーン・ノリスは、出演するつもりはないという。