クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

中島健人「俺、幸せ」と号泣! 『銀の匙』舞台挨拶でサプライズバースデイ

映画

  • twitter
  • facebook
中島健人のサプライズバースデイが用意されていた『銀の匙』舞台挨拶 
中島健人のサプライズバースデイが用意されていた『銀の匙』舞台挨拶 クランクイン!

関連 :

中島健人

広瀬アリス

市川知宏

哀川翔

竹内力

中村獅童

吉田恵輔

Sexy Zone

 映画『銀の匙 Silver Spoon』公開記念舞台挨拶が9日に行われ、中島健人(Sexy Zone)、広瀬アリス、市川知宏、哀川翔、竹内力、中村獅童、安田カナ、吉田恵輔監督が登壇した。

【関連写真】中島健人が号泣した『銀の匙』舞台挨拶フォトギャラリー

 当日は、13日に誕生日を迎える中島にサプライズでバースデイケーキと『銀の匙』原作・荒川弘の直筆サインをプレゼント。タマコ役の安田カナが中島の元に届けた。中島はみるみるうちに涙声になり「こんなに祝ってもらったことないんで、俺幸せです」と叫び、目頭を押さえた。

 そんな中、哀川は中島に対し「主演ってだけではなく、『映画を成功させる』っていう気持ちが出ていた。素敵、大丈夫よ。芸能界でもやっていける」と太鼓判。竹内も「頭がいいし、現場でもムードメーカーを買って出てくれた。このまま芸能界の荒波ををぶっちぎっていただければ」とエールを送っていた。

 中島は2人のコメントに感化されたのか、「ひとりの男として、20代を男っぽく生きていきたい」と力強く宣言。しかし、こみあげる涙が止まらないようで、「こんなに豪華な皆さんに祝ってもらうのは、これで最後なんじゃないかと思う。こんな幸せな現場はありません」と感極まっている様子だった。

 舞台挨拶では撮影時の話題も挙がった。司会者から「本作に出てきた中で好きな動物は何?」という質問に、中島は勘違いしたのか、「鶏を追いかけるシーンがあったんですけど、3日かかったんですよ。なかなか鶏が逃げてくれなくて大変だった」と回答。広瀬が「好きな動物の話ですよ」と突っ込むと、中島は「いや、追いかけても捕まえられないのがいいんですよ」と見事な切り替えしをして、会場の笑いを誘っていた。

 最後に中島は「最高の作品です。昨年夏にしっかりと作ってきたこの作品が、春風に乗せて皆さんに届けられればと思います。応援し続けてもらいたい」とアピールして締めた。

 本作は、荒川弘の1500万部超大人気コミックの映画版。北海道の農業高校を舞台に、夢や目標を持てなかった主人公・八軒勇吾やその仲間たちが酪農現場に向き合う姿を描く。

この記事の写真を見る


関連情報

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access