杉下右京と江戸川コナンがまさかの共演!『相棒』『名探偵コナン』夢のコラボ実現

水谷豊演じる『相棒』の杉下右京と『名探偵コナン』の江戸川コナンが、新創刊のインドアエンタメ総合誌「エンタミクス」の表紙でまさかの共演を果たした。
【関連】右京さんとコナンくんが夢の共演を果たした、雑誌の表紙拡大
新作映画『相棒‐劇場版III‐ 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』(4月26日公開)と『名探偵コナン 異次元の狙撃手』(4月19日公開)の公開日が1週違いであるため、プロモーション時期が合致したという理由で、“2人の名探偵”のコラボレーションが実現した。
「エンタミクス」編集長は、今回の表紙ビジュアルのについて「コナンくん、右京さんが実際に同じ世界に居合わせた場面を想定して、まずは、それぞれの身長差をリアルに合わせ、立ち位置のバランスを詰めていきました」とコメント。
ポージングについては、多くのアイデアが出たということだが、最終的には「夢コラボを象徴しようということで、江戸川コナンの『真実はいつもひとつ!』と、杉下右京の『ひとつ、よろしいですか?』の決めポーズ交換に落ち着きました」とのこと。
表紙サンプルをもとに撮影が行われたが、水谷は自らポージングや角度を提案。レアなボーナスショットまで披露したという。
杉下右京と江戸川コナンが夢の共演を果たした「エンタミクス」は、3月20日発売。