クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

福士蒼汰、『劇場版コナン』で流暢な英語を披露 共演者パックンも絶賛

アニメ・ゲーム

パックンのお墨付き!福士蒼汰、劇場版コナン最新作で英語のセリフに挑戦!
パックンのお墨付き!福士蒼汰、劇場版コナン最新作で英語のセリフに挑戦!クランクイン!

関連 :

福士蒼汰

パトリック・ハーラン

 映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』公開収録が17日都内で行われ、本作にゲスト声優として参加する福士蒼汰とパトリック・ハーラン(パックンマックン)が報道陣の前でアフレコに挑戦した。

【関連】福士蒼汰とパックン、公開アフレコ収録の様子<写真>

 1997年に第一作が公開されて以来、毎年GW映画として親しまれている劇場版『名探偵コナン』シリーズ。待望の最新作は、ナゾの狙撃者による、あり得ない距離からの狙撃事件を発端に、警察とFBIをも巻き込んだ大パニックに発展。劇場版にふさわしいスケールで描かれる禁断の謎(パンドラ・ミステリー)に仕上がっている。

 長編アニメでの声優初挑戦となる福士は、「声優はやりたかったお仕事だったので嬉しさもありながら、不安やドキドキが入り交じった気持ち。コナンは原作が始まって今年で20年ですが、僕も20歳ということで縁を感じてやってみようと思いました」と挨拶。

 するとパトリックも、「僕も日本に来て20年ということでほぼ同期。こんな老若男女に愛されるシリーズに出れて嬉しい! これでやっと僕も日本で成功できたかな(笑)」と国民的アニメに出演できることに大喜びだった。

 今回、福士は演じるケビン・ヨシノは英語を話すキャラクターということで、公開アフレコを前に、「I’m nervous. But it is a movie about snipers. So I give it a shot!(緊張していますが、スナイパーにまつわる映画なので一発やってやるぞ!)」とパトリックを思わず「うまい!」と唸らせるほどの流暢な英語を披露。

 公開アフレコでも英語でのセリフを難なくこなしながらも、「英語はすごく好きなのですが、海外渡航歴は0年なので発音は心配」と弱気だったが、パトリックからは「本当に英語が上手いです!(英語の)指導すると頭が柔らかいのですぐに吸収できる。(英語力は)僕とトントンくらい」と福士の英語力を大絶賛した。

 またMCから、もしコナンのように小学一年生に戻れるとしたら?という質問が飛ぶと福士は、「英語をもっと勉強したいです。それくらい昔から英語をやっておけば良かったなと思います」と謙虚に語ったが、パトリックは「グーグルやフェイスブック、マイクロソフトの株をいっぱい買うと思います(笑)。そしたら今の僕の人生はすごく楽なのに!」と話し、報道陣を笑わせた。

 映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は4月19日全国公開。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る