桃太郎vs宮本武蔵!? 小栗旬主演ペプシネックスゼロTV‐CM第2弾放送スタート

小栗旬がスタイリッシュな桃太郎を演じて話題を集めた「ペプシネックス ゼロ」TV‐CMの第2弾が本日10日よりオンエア開始した。
【関連】小栗桃太郎が宮本武蔵のもとで剣術修行!「ペプシネックス ゼロ」TV‐CM フォトギャラリー
前作の『桃太郎「Episode.ZERO」』篇は、巨大な鬼の一族がある村を襲来しているという噂を聞いた桃太郎が、イヌ・キジ・サルを仲間にして、鬼ヶ島に旅立つストーリーだったが、今回の『桃太郎「Episode.1」』篇は、桃太郎がイヌ・キジ・サルに出会う前のストーリー。
前作同様、「自分より強いものに挑み続ける」ペプシブランドの姿勢を“Forever Challenge.”というテーマで表現した作品で、強大な鬼に挑むために剣術の修行にでる桃太郎を、ハリウッドを彷彿とさせるスケールでドラマティックに描いている。
桃太郎に剣術を教えるのはなんと”宮本武蔵”。演じるのは、アメリカで俳優・スタントマン・殺陣師として活躍中のYoshio Iizuka。アクロバットな武蔵の剣を受ける、かなり難易度の高い殺陣にも関わらず、小栗は鋭い眼光で俊敏かつ華麗な動きを披露。「まるで、本当の剣士を前にしているかのような威圧感があった」とプロのYoshioもうなる剣術シーンは必見だ。
寒空のもと撮影された、桃太郎が水の中から這い上がるシーンでは、下半身だけ湖に入る予定が、湖水に潜って体全体をずぶ濡れにした小栗。鬼気迫る表情で這い上がる姿に、俳優としての熱意が感じられ、スタッフから大きな拍手を送られた。
TV‐CMでは、30秒のショートバージョンを放送中。WEB限定でロングバージョンも公開中なので、役者魂に燃える小栗の姿を是非堪能していただきたい。