AKB入山杏奈、映画初主演作『青鬼』ゲームファン待望の青鬼CGビジュアル解禁!

関連 :
AKB48の入山杏奈が初主演を務める、超人気フリーゲームソフトの実写版映画『青鬼』が7月5日に公開されることが決定。更に、作中に出てくる化け物“青鬼”のCGビジュアルが遂に解禁となった。
【関連】『青鬼』CGビジュアル 画像拡大
本作は、フリーソフトとは思えぬクオリティの高さで、ニコニコ動画、ユーチューブなどで関連動画が5000万回視聴された超人気ホラーゲームの実写版。ヒロインとその仲間たちが不気味な洋館に閉じ込められ、さまざまな謎や仕掛けをクリアしながら脱出を試みるさまをスリリングに描く。
ヒロインの杏奈役には、“あんにん”の愛称で知られるAKB48の入山杏奈。7日に行われた第6回AKB48選抜総選挙では3万4002票を獲得し自己最高の20位にランクイン。アイドルから女優へと活躍のフィールドを広げる彼女のこれが映画初主演となる。
脇を固めるのは、『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で第30回日本アカデミー賞新人賞を受賞し、『不安の種』『スイートプールサイド』など話題作への出演が続く須賀健太。さらに、俳優集団D‐BOYSのメンバーでドラマ『刑事110キロ』に出演中の陳内将、雑誌「セブンティーン」の専属モデルやフジテレビ『めざましテレビ』のイマドキガールとして活躍中の古畑星夏など、フレッシュスターが総出演している。
新しいクラスになじむことができず、毎日を憂鬱に過ごしていた転校生のシュン(須賀)に、杏奈(入山)は心を痛めていた。そんなある日、二人は化け物が現われると噂される「ジェイルハウス」の前で同級生らと出会い、運命に引きずられるかのように不気味な洋館へと足を踏み入れてしまう…。
映画『青鬼』は7月5日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかで全国公開。