西島秀俊、自身考案のオリジナル冷やし中華でおもてなし!新宿で「冷やガーデン」開催

日清ラ王 冷し中華「冷やガーデン‐HIYA GARDEN‐」オープン記念イベントがルミネエスト新宿の屋上で14日に行われ、西島秀俊が登場。自らが考案したオリジナルメニューの試食会を行った。
【関連】西島秀俊がオリジナルメニューを考案!「冷やガーデン‐HIYA GARDEN‐」オープン記念イベント フォトギャラリー
当日は、西島の好物を「日清ラ王 冷し中華」に盛り付け、オリジナルの冷し中華メニューとしてお披露目。さらに、その場でメニュー名を発表した後、浴衣姿の「冷やガーデン」店員に、西島自身がオリジナルメニューでおもてなしをした。
会場を見渡した西島は、「都会のこんな屋上に気持ちいい場所があるんですね。風が気持ちいいです」と涼しい顔で感想を述べた。司会者から学生時代の頃についての質問が挙がると、西島は「男子校でバスケ部に入っていましたね。本当に暑苦しくて…」と振り返った。そして「こういう暑い日は特に冷やし中華を食べたくなりましたね」と懐かしがりながらも、話を元に戻す。
西島が考案した冷やし中華のオリジナルメニュー名は「特製夏野菜 彩り冷やし中華」。具材は、錦糸玉子、カニカマ、トマト、ゴーヤ、ナス、オクラの7種類で皿を彩る。色合いもよく、食欲を増進する具材も含まれ、栄養満点のメニューとなった。報道陣に向かって、西島は「僕は夏野菜が好きです。暑いときは旬なものを食べた方が体にもいいと思います。お越しの際はぜひ、お召し上がりください」とアピールした。
さらに、西島は浴衣姿の「冷やガーデン」女性店員にメニューをサーブ。「おいしい!」と声を挙げる女性店員を尻目に、西島は終始照れくさそうにしていた。
「冷やガーデン」は、ルミネエスト新宿屋上のビアガーデン「BBQ&BEER TERRACE 130DAYS」とタイアップし、昼間限定で冷し中華が食べられるというもの。浴衣姿の店員がもてなす中、青空の下で美味しい冷し中華やかき氷が楽しめる。また、西島のオリジナルメニュー『特製夏野菜 彩り冷やし中華』も300円(税込)で販売する。
ルミネエスト新宿屋上『冷やガーデン』は6月18日から7月3日まで期間限定開催。