映画『クローバー』追加キャスト発表!ヒロインの初恋の相手は永山絢斗

関連 :
武井咲、大倉忠義主演で贈る少女コミックの実写版『クローバー』の新たなキャストに、永山絢斗、夏菜、上地雄輔が発表された。
【関連】映画『クローバー』追加キャスト 画像拡大
累計発行部数900万部、連載13年に及ぶ大ヒットを誇る少女漫画『クローバー』は、華やかなホテル業界のオフィスを舞台に、平凡なOLと超エリート上司の恋愛を描く。主人公で新人OLの沙耶に武井咲が、クールでドSなイケメン上司・柘植(つげ)に大倉忠義が挑戦する。
主人公・沙耶と幼馴染で初恋の相手でもある、今をときめくイケメン俳優・樋野ハルキを演じるのは永山絢斗。2014年に公開された『クローズEXPLODE』での不良役から一転、『クローバー』ではフレッシュで甘い演技を披露。さらに、美貌と社長令嬢という立場を武器に、柘植に猛アタックを仕掛ける、沙耶・柘植が勤める「ホテル東洋」の取締役・筒井栞を夏菜が、「ホテル東洋」の専務で柘植の上司であり栞の兄・筒井義道を上地雄輔が演じる。
出演にあたり永山は「原作の漫画を凝縮した脚本ということもあり、ハルキの役割がより重要で、毎シーンとても意味のある登場をしていて、難しい役柄でした」と今回の役どころに苦戦した様子。夏菜は「原作を読んだ際、栞さんの印象は正直良くなかったです(笑)。でも監督とお話して、とてもピュアな女性だなと感じ、まっすぐな気持ちを演じるようにしました」と語り、また、上地は「ただ嫌な人間に見えないように、環境や立場で人間の価値観が変わるということや、義道も純粋な人間なんだということが伝わるように演じました」とコメントを残しており、主役の2人だけでなく、それぞれのキャラクターに視点を置いた人間模様にも注目したい。
ファン待望の第1弾ポスター・チラシは全国の劇場で7月19日より掲示され、また、7月26日公開の『エイトレンジャー2』の上映前には、武井咲と大倉忠義からのスペシャルコメント付き特報が流れる予定だ。
映画『クローバー』は11月1日より全国ロードショー。