関ジャニ∞・丸山、『地獄先生ぬ~べ~』ドラマ化主演に抜擢 「私、ぬ~べ~です!」

関連 :
90年代に週刊少年ジャンプで大ヒットを飛ばした超人気マンガ『地獄先生ぬ~べ~』の実写化が決定し、日本テレビ系列で10月期土曜ドラマで放送されることが分かった。また、主人公の鵺野鳴介に関ジャニ∞・丸山隆平を迎え、マドンナ・高橋律子役の桐谷美玲、玉藻京介役の速水もこみち、葉月いずな役の山本美月、無限界時空役の高橋英樹らキャストも発表された。
【関連】『地獄先生ぬ~べ~』キャスト発表!画像一覧
『地獄先生ぬ~べ~』は原作・真倉翔、作画・岡野剛で1993年から1999年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載された人気コミック。今回の実写化では、原作でも描かれる妖怪や悪霊を倒すシーンはもちろん、“悪への好奇心”“スクールカースト”“ネットでのトラブル”“いじめ”など、現代ならではの学校・社会問題を取り上げながら展開していくという。
主演に抜擢された丸山は「超大抜擢だなと!嬉しいです。不安というよりも楽しみの方がなにより大きいですね。特に今回の作品は、あの『地獄先生ぬ~べ~』なので本当に嬉しい!私、ぬ~べ~です!鵺野鳴介です(笑)」と喜びを隠せない様子。また、メンバーからは「鬼の手だして!」と無茶ぶりを言われたとか。
原作者は「最新のVFXで描かれる鬼の手や妖怪たちがどんなふうになるのか、実に楽しみです」(岡野)、「原作を超えた新しいぬ~べ~にきたいしています」(真倉)と期待を募らせている。
連続ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』は、日本テレビ系列で10月放送スタート。