謎の男がフリーキックを横取り!プレミアリーグのピッチに乱入の男「僕はレジェンド」

イングランドのプレミアリーグで、トッテナム対ウェストハム戦の最中、選手がフリーキックのセットをしているところに、チェックのシャツにジーパン姿の男が乱入。ゴールへ向けてボールを蹴るという珍事件が発生した。
【関連】“幽霊のフリ”をしていた男性逮捕! 墓地で奇声を上げ、人々を脅かした容疑
英メディア・デイリーメールオンラインによると、男の名前はジョーダン・ダン22歳。突如ピッチに現れシュートを狙い、見事壁を超えるなかなかの名プレーを見せるも、キーパーがキャッチ。その後、観客がはやし立てる中、大手を振りながらピッチを駆けるも、駆け付けた警備員にようやく御用となった。
御用となった男は、10年間のサッカー競技場立ち入り禁止の処分が危惧されるも「それだけの価値があった。周りは僕をレジェンドと呼んでくれる」と余裕のコメント。さらには「電話が鳴りやまない。ゲーリー・リネカー(元英プレイヤー)もこれについてツイートしてくれた」と反省の色は皆無。記事では“酔っぱらっていたにも関わらず、その後バーを大きくはずしたトッテナムの選手よりはるかに良いプレーだ”と皮肉を交えて男を称賛(?)している。
男性は現在は留置所で拘束されており、9月1日に処分が決定する裁判が行われるという。