『あの花』チーム再始動! 秩父を舞台にした青春群像劇第2弾、2015年公開

31日に行われた、『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の公開1周年を記念して埼玉県秩父で行われたイベント「あの花夏祭inちちぶFinal」。そこで『あの花』チームによる青春群像劇の第2弾が、2015年に公開を予定していることが発表された。
【関連】『劇場版 あの花』めんま役 茅野愛衣インタビュー
2011年、フジテレビの深夜枠「ノイタミナ」で放送され人気を博し、劇場版は大ヒットを収めたアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(略称:あの花)』。イベント当日は予想をはるかに上回る1万5000人ものファンが集結し、未だにその熱は冷めやらない。
待望の新作は、監督を長井龍雪、脚本を岡田麿里、キャラクターデザインを中将賀が務め、『とらドラ!』、『あの花』に続き再びタッグを組むことに。引き続きA‐1 Pictures制作で『あの花』と同じく秩父を舞台に描かれる、完全新作オリジナルアニメーションだ。
長井監督は、「また3人で作品を作ることになり、嬉しく思います。『あの花』のように、沢山の人に愛される作品を生み出せるよう頑張ります。楽しみにしていて下さい。」とコメント。
1日より、前作の公式サイト内にて“謎の玉子”のイラストとともに本作の特設ページが公開されている。