『アナと雪の女王』短編製作へ 2015年春にお披露目予定

日本歴代映画興行収入3位に輝く記録的大ヒットの人気アニメ『アナと雪の女王』。その短編が製作されることが明らかになった。Varietyが報じた。
【関連】まだまだ盛り上がり続ける『アナと雪の女王』フォトギャラリー
現地時間9月2日に米ABC局で放送された『アナと雪の女王』関連のメイキング特番『The Story of Frozen: Making an Animated Classic(原題)』の中で明らかにされたそうだ。短編のタイトルは『Frozen Fever』。本編を監督したクリス・バックとジェニファー・リーがメガホンを取るという。
2015年春にお披露目になる予定だそうだが、どのような形でリリースされるのかは不明。Varietyによると、“続編”とまではいかないそうだが、短編のストーリーはアナの誕生日が軸になるそうだ。エルサとクリストフがアナの誕生日に最高のお祝いをしようと計画するが、エルサの雪や氷を操る力が邪魔をし、パーティーが危うくなるばかりか…という筋書きになるそうだ。短編には3人のほか、オラフも登場する予定だそうだ。
短編では、『アナ雪』の大ヒットソング『レット・イット・ゴー』などを作詞・作曲したロバート・ロペスとクリスティン・アンダーソン=ロペスによる新しいオリジナル歌曲も含まれるそうだ。