ジェームズ・フランコ、ブロンドヘアの次はスキンヘッドに!

8月に90年代のボーイバンド風ブロンドヘアの自撮り写真で話題を呼んだ俳優ジェームズ・フランコが、今度は髪の毛を剃り落としたスキンヘッドを披露した。
【関連】ジェームズ・フランコ、イメチェンか?金髪の新ヘアスタイルを得意の自撮り写真で紹介
ジェームズは現地時間9月3日、自身のインスタグラムに髪の毛を剃る前と剃った後の写真を立て続けに掲載。剃る前の写真はブロンドヘアではなく、いつものジェームズのイメージに近い、短髪のダークヘアに戻っていた。
俳優ヒュー・ジャックマンがピーターパン実写映画の撮影でスキンヘッドになったが、ジェームズの大胆イメチェンも役のためのようだ。ガス・ヴァン・サント監督がプロデュースする新作『Michael(原題)』の撮影を終えたジェームズは、次の作品『Zeroville(原題)』の撮影に取り掛かっているという。
本作でジェームズが演じる主人公は、スキンヘッドの頭部に映画『陽のあたる場所』のモンゴメリー・クリフトとエリザベス・テイラーのタトゥーがあるということで、スタッフと思われる女性がスキンヘッドのジェームズの後頭部に何かを描いているらしき写真も掲載されている。
サングラスにヒゲを付け、上半身裸でベニスの街に立っているジェームズの姿もあったが、なかなかマッチョな風貌だ。