山下智久主演『近キョリ恋愛』勢い止まらず…週末興行収入2週連続第1位を獲得

関連 :
教師と女子高生の秘密の恋を描いた話題作『近キョリ恋愛』が11日に全国で公開され、週末興行収入ランキングにて2週連続第1位を獲得した。本作は、累計200万部を超える大人気同名コミックの映画化で、主人公のツンデレ教師・櫻井ハルカを恋愛映画初挑戦の山下智久が、超クールな天才女子高生を『渇き。』で一気に注目を浴びた小松菜奈が演じている。
【関連】山下智久、小松菜奈が登壇した 映画『近キョリ恋愛』の完成披露上映会の模様
少女マンガ原作ならではの「壁ドン」「お姫様抱っこ」「頭ポンポン」「あすなろ抱き」、極めつけは「教壇の下でのキスシーン」など、誰もが憧れる胸キュンシーンを散りばめ、原作と実写の世界を絶妙に融合させた極上のラブストーリーに仕上がっている本作。
公開から最初の週末で興行収入ランキング1位を達成し、2週目もその勢いは留まらず公開10日間で興行収入5億円、観客動員は40万人を突破。数ある少女マンガ実写化作品の中でも群を抜いた盛り上がりを見せている。
成績は常に学年No.1なのに英語だけが苦手な天才女子高生・枢木ゆには、赴任してきたばかりの英語教師・櫻井ハルカに2人っきりの特別補習授業を言い渡されてしまう。感情表現が苦手なゆには、自信満々でツンデレのハルカが大嫌いだったが、常に気持ちを抑えて強がっている自分をあっさり見抜かれ、不思議な感情が芽生え始める…。
映画『近キョリ恋愛』は大ヒット公開中。