クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

二階堂ふみ、鼻血男を蹴り飛ばし乱闘アクション!『日々ロック』アイドル役のはずが…

映画

『日々ロック』 11月22日より全国公開
『日々ロック』 11月22日より全国公開(C)榎屋克優/集英社(C)2014「日々ロック」製作委員会

関連 :

二階堂ふみ

野村周平

竹中直人

前野朋哉

岡本啓佑

 野村周平が“全裸”で歌う売れないバンドマンを演じる話題の映画『日々ロック』。本作で、二階堂ふみ演じるヒロイン・宇田川咲が、“超絶可愛いトップアイドル”という姿から豹変し、まさかの激しい乱闘&アクションを繰り広げる場面写真が公開となった。

【関連】二階堂ふみ、大暴れ!『日々ロック』乱闘&アクション フォトギャラリー

 宇田川咲(二階堂ふみ)は、何千人規模の会場でコンサートを行い、すべての観客を虜にしてしまうほどの絶大なカリスマと人気を誇るデジタル系トップアイドル。しかし、親戚であるライブハウス「モンスターGOGO」店長(竹中直人)に「あいつ最近、酒癖が悪くて…全盛期のノム(野村克也)さん並みに悪いんだよ」と言われるほどの“もうひとつの顔”を持つ。

 金なし風呂なし彼女なしの童貞ヘタレロッカー・日々沼拓郎(野村周平)は、ある日、いつものように“全裸”でギターを抱え、数えるほどの観客の前で歌っていた。そんな時、ビール瓶を持った咲が現れ、拓郎の頭をそのビール瓶ブン殴ってステージを乗っ取り、ギター片手にRCサクセションの「雨あがりの夜空に」を歌い出した。

 公開されたビジュアルでは、今にも殴りかかる気満々の咲が構えを取るものや、拓郎のバンドメンバー草壁(前野朋哉)を蹴り飛ばす姿など“超絶可愛いトップアイドル”とは思えない姿を披露。乱闘騒ぎを起こした後に笑っている姿はもはやアイドルとはかけ離れている。

 若手ながらも演技派として注目を集める二階堂が、“二面性を持つアイドル”という難役を如何にして演じているか…『日々ロック』は11月22日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る