西島秀俊と香川照之、まさかの親子役! 連ドラ『流星ワゴン』で衝撃キャスティング

関連 :
俳優の西島秀俊が、2015年1月期放送のTBS日曜劇場『流星ワゴン』に主演することが分かった。本作は人気小説家・重松清の同名ベストセラー小説を原作に、バランスを崩した家族の再生を、主人公の奇妙な旅と共に描いたヒューマンドラマで、連続ドラマ『MOZU』で共演したばかりの香川照之と“まさかの親子役”で再共演する。
【関連】「西島秀俊」フォトギャラリー
今回、真面目に家庭を思うも報われない父を演じる西島は「原作の面白さに興奮しました。参加することが出来てとても光栄です」と喜びのコメント。このドラマを、“21世紀の日本が舞台の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』”と評している一方で、「香川照之さんが僕の父親役ということにも驚きました」と意外な配役についての感想も明かした。
また、西島演じる主人公の父親役となる香川も、「今後私が二度と人生で経験しないであろうう“西島さんと親子、倍賞(美津子)さんと夫婦”という衝撃のキャスティングで送るこの全身全霊のファンタジーで、新年からがっつりと感動していだきたく思っています」と不思議な世界観のドラマに気合十分の様子。
会社からリストラ宣告された永田一雄は、妻・美代子から離婚を切り出され、家には家庭内暴力が止まらない息子・広樹がいる。絶望の淵に追い込まれていたある日、死んでいるはずの橋本義明とその息子・健太の2人が乗るワインカラーのワゴンカーが現れる。やがて、決して分かち合えないと思っていた父親・忠雄が同い歳の姿で現れ、過去を巡る奇妙な旅が始まる…。
西島と香川のほかに、井川遥、吉岡秀隆、倍賞美津子、入江甚儀といった豪華キャストも顔を揃えている、日曜劇場『流星ワゴン』(毎週日曜21時放送)はTBS系列にて2015年1月放送スタート。